車を走らせて、本日はお買い物



その前に、軍刀利神社へお散歩に…



その為、8時半にこちらを出発DASH!DASH!DASH!



鳥居をくぐり抜け、駐車場へ



なんとそこには雪があんぐりうさぎ

しかも凍結しているガーン


さっきまで雪一つなく走りやすい道だったのに…ショボーン 仕方なくバックして日の当たっている場所に戻り駐車しました


そして、凍結している雪道を奥の院へ



大変だったけど、楽しい坂道

その先には
大きな御神木が…



ふー。ありがとう



自然はありがたいな~(o>ω

昨夜遅くまで、

自然な形での出産について考えていた

お子さんが出来ず不妊治療へ行かれる方
少しだけ立ち止まって

自然な形でのお産について考えてみませんか…


まずは、どうしてからだが冷えているのか
考えてみましょう

いくら温めても
筋力がなければ体温は上がりません


仮に出産したとして、その後子供をどう育てていかれるのでしょうか…

一昔前の人達は
運動部に所属したことがなくても、歩いたり、自転車に乗ったり、掃除、洗濯したり日常の中で体を動かしていたため、子育てするための基本的な筋肉は備わっていたはず…。でも今は移動に自転車を使うこともなく、殆どが自家用車での移動


掃除も箒と雑巾なんて滅多な事がない限りしませんよね。その代わり吸引力の高い掃除機が活躍してくれます。


私は不妊治療を否定しているわけではありませんが、



子供を授かる準備を同時に始める必要があると思います




まずは、近くにある自然へ



足裏の感覚、木の香り、風の感覚

深呼吸したくなる空気とは…



水の冷たさと温かさ

感じる事の大切さ…


忘れてしまった感覚を取り戻して下さい


さぁ、時間を作って山へ川へ海へ足を向けてみましょう

きっとヒントが見つかるはずですカナヘイきらきらとびだすうさぎ2