ヤフーオークションで学ぶこと | 迷走するせどり日記 ヤフオク・マケプレに参戦する。

ヤフーオークションで学ぶこと

ブックオフで建築関連の本を105円で数冊仕入。
考えてみたら建築関連の本なんてあまり取り扱ったことがなかった。

まあ定価が5000円とかなんでなんとかなるんではないかと・・・

早速ヤフオクに出品してみる。





げっ!真夜中に出品したのにもかかわらず1時間後にはウオッチが18って
そんなにこの本いいのかなぁ? そうかー建築本かぁ

本のないようは一般的なものではなくかなり専門的な内容。




すかさずヤフオクで建築本のリサーチ。


そうすると建築本の中でもこの出版社のものは入札が多いとか。
あるキーワードが含まれるものは価格が上がっているとか

このシリーズはぜんぜんだめやん。とか

まあこうやって調べていくと自然と頭に情報が入っていくので結構勉強になります。


ウォッチがたくさんあると必ず売れるというものではないけどウォッチから学ぶことは多くあります。


他の方のブログを見て高額本の知識を得るのも重要ですが自分で探す高額本はあとあともっと重要な
ことになるのは間違いないです。




今日の格言 点ではなく線でみるべしアップ