せどり梱包費0円にする方法 2 | 迷走するせどり日記 ヤフオク・マケプレに参戦する。

せどり梱包費0円にする方法 2

異業種交流会という会合に出席。

私は、新米せどらーという肩書きではなく、本業の関係で出席したわけですが、まあいろんな業種のトップの方とお話できたり、名刺交換できたり、場合によってはお取引が始まる可能性もあるわけですから、ちょっとは名前売っとかないとねー




実はこういう会合で役立つのは、せどりで身についた本の知識。

今の世の中ですから、どんな業種の方でも、ネットを取り入れた業務をやっているわけですから、話の内容はやっぱりネット関連の話題になるんですが、その際にこういう書籍がよいですよみたいなお話ができるわけですよ。




せどらーになって良かった。




で、せどり梱包費0円にする方法なんですが、実はこの会合で入手したもの。


せとりで必需品のプチプチですが、なんと「ただでもらえてしまう」という情報。


誰でももらえてしまうわけではないのですが、ある業種の方は宅配業者から梱包材を無料でもらえるらしいです。



そのある業種というのは、自社で家具を製造・販売しているメーカーさん。
宅配業者との契約の際に、梱包材を宅配業者が負担するという契約を盛り込んでいたらしいです。


頭いいなぁー


で、その家具メーカーからの紹介で、新米せどらーもその宅配業者と取引することに。
翌日、その宅配業者から電話があり、「梱包材は何が必要でしょうか?」



え・・・・っとねー「A4の封筒と、クリスタルパックと、プチプチ」



その宅配業者速攻で持ってきました。

プチプチ2巻、A4封筒1箱 クリスタルパック あとテープカッタとかいろいろ



全部ただ!!! 




しかし、「ただより怖いものはない」です。

この宅配業者、おそらく宅配数量をどうも期待しているーそんな目つきをしておりました。




明日はお荷物どれくらいありますかー っといきなりのプレッシャーをかけてくる。









いやだなぁープチプチ 一巻き返そうかなぁ。