せどり梱包費0円にする方法 1 | 迷走するせどり日記 ヤフオク・マケプレに参戦する。

せどり梱包費0円にする方法 1

せどりを始めたころから本の梱包費と梱包方法は重要な所だと考えています。

本が売れた時点で利益が発生するわけで、梱包・発送をしている時間は利益を生んでいない。

というふうに考えています。





ですから、いかに短時間に梱包できて、しかも費用のかからない方法を常に考えるようにしています。


以前マケプレで本を購入した際の梱包例。





1.有名セドラー

クリスタルパックのみでA4の厚手の封筒。封筒の宛名は手書きで差出人はスタンプを押してました。
推定梱包費5~6円



2.評価が800以上で 4.9 某書店

ビニール袋でプチプチですがプチプチがちょっと変な形でした。おそらくプチプチをハサミでいいかげん

にカット。封筒の宛名・差出人はコピー用紙に印刷後、ハサミでカットしたものを封筒に貼り付けてました。
推定梱包費10~12円


3.ブログが消えた理論派セドラー

クリスタルパックに入れてクッション封筒に宛名・差出人を印刷したシールを貼り付けてました。
推定梱包費35~40円


新米せどらーがぶった切りです。1.のクリスタルパック1発というのは梱包費けちってしまいました。
感じがもろで、クロネコヤマトの発送作業をみているといつ何が起こってもしらないよという感じ。


2.まあこれは、おじさんの仕業という感じがしました。
封筒の宛名・差出人はコピー用紙に印刷後、ハサミでカットはいかんです。手間かかりすぎ

3.のクリスタルパックに入れてクッション封筒がみばえも良く、さすがだなぁと思いましたが注文した
本は210円の文庫本、利益はないんじゃないかと。。。





新米せどらーは考えました。というよりも一部開始しました。

経費0円の梱包方法。

まあ誰にでもできるというものではありませんで、まあこういう方法もあるんだなぁ程度のものです。

なんか情報商材系みたいになってきましたが。。

本日方法を書こうかと思いましたが時間切れです。

ちょっと今から深夜のせどりです。閉店前のブックオフはいいですよ。

ライバルはいないし、105円棚は補充されている時が多いし。 



では思いっきりせどってきます!!!