BOOKOFFサイコー | 迷走するせどり日記 ヤフオク・マケプレに参戦する。

BOOKOFFサイコー

私は、岡本太郎さんのファンで書籍の他に絵画、置物等のコレクターでもあります。

数年前からこの岡本太郎さんの感覚と似たような一枚の絵をみかけたのですが作者が誰かいつ頃書かれたものかまったくわかりませんでした。


一枚の絵を見て作者が誰なのか、調べてみたいと思ったことなんか生まれてはじめてのことです。

それほどこの絵にはものすごい魅力があったわけです。


ずいぶんネットでも調べた記憶がありますが見つからずあきらめていました。


その作者が本日、BOOKOFFで判明しました。




その一枚の絵は、谷内六郎詩画集 ねむの木 という書籍の中にありました。

谷内六郎氏の絵はずいぶん前から見ておりましたので、探している絵画は谷内六郎氏のものではないと



じゃーなんで谷内六郎詩画集の中に入っているのか。。。

その絵画の下に1976年 ともこちゃんと書いてありました。
もしかして子供の絵!!



驚きすぎてしばらくうごけませんでした。

ねむの木学園
http://www.nemunoki.or.jp/

書籍によるとねむの木の子供達が書いた絵は現在有名美術館とかホワイトハウスにも入っている
そうです。



この本は、せどりの棚ではなく自分の棚に入りました。
一生の宝物にします。



やっぱBOOKOFFサイコー