こんにちは

今日は少し蒸し暑いですね



先日、十津川村に行ってきました。

目的は玉置神社のお参りと
谷瀬のつり橋でのバーベキューです。


日曜日の朝3時30分時出発でした

もちろん子どもたちはパジャマのまま車に乗せ出発!


予定より少し早く、7時に玉置神社駐車場に到着です。
$新町カイロプラクティック院 院長日記


すると、素晴らしい風景に出会いました。



雲海です!
すごく感動しました!
$新町カイロプラクティック院 院長日記
子供たちもビックリしていました。


少しこの風景を楽しんで神社へ参拝です。
参道を15分位歩きます。
$新町カイロプラクティック院 院長日記
杉が中心の森を進みます

手水舎
$新町カイロプラクティック院 院長日記
この辺りから少し空気が変わります。

こちらが玉置神社の拝殿です。
$新町カイロプラクティック院 院長日記
荘厳で神聖な雰囲気の中に鎮座しています。

神代杉
$新町カイロプラクティック院 院長日記
樹齢3000年、すごいです。

夫婦杉
$新町カイロプラクティック院 院長日記

三石社
$新町カイロプラクティック院 院長日記

一眼ではたくさん撮らせていただきましたが、
携帯で撮った境内の写真は以上です。


本社・玉置神社    国之常立尊(くにのとこたちのみこと)
              伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
              伊弉冉尊(いざなみのみこと)
              天照大御神(あまてらすおおみかみ)
              神日本磐余彦尊(かむやまといわれびこのみこと)
                              ●
摂社・三柱神社    倉稲魂神(うかのみたまのかみ)
               天御柱神(あめのみはしらのかみ)
               国御柱神(くにのみはしらのかみ)
                              ●
末社・玉石社    大巳貴命(おおなむちのみこと)
     ・若宮社     春日大神(かすがのおおかみ) 八幡大神(はちまんおおかみ) 住吉大神(すみよしのおおかみ)
    ・神武社     訶遇突智神(かぐつちのかみ) 早玉男神(はやたまをのかみ) 高倉下神(たかくらじのかみ)
    ・白山社     菊理媛神(くくりひめかみ)
    ・真名井社   天之水分神(あめのみくまりのかみ)、国之水分神(くにのみくまりのかみ)
    ・三石社     磐裂神(いはさくのかみ) 石折根神(いはさくねのかみ) 訶遇突智神(かぐつちのかみ)
    ・大日社     大日如来(だいにちにょらい)
    ・出雲霊社



本当に素晴らしい神社です。
パワーをたくさんいただきました。


また是非行きたいと思います。



玉置山頂上(標高1076m)からの眺め
駐車場からの雲海よりさらにすばらしかったです。
$新町カイロプラクティック院 院長日記


次回は谷瀬のつり橋 編