え、全然ブログ投稿してなかったガーン

もう明日です!

『あやめはなさく』

よろしくお願いします。



※※※※※

小鳥のブローチ

歯車のブローチシリーズです。

腕時計の中の部品を使っています。



何度か「カットしてこの形にしてるんでしょ?」と聞かれた事がありますが金属パーツをカットすることはできないのでパズルのように色々な形の部品を並べて形にして固めています。

部品をカットする事もありません。

フリーハンドで形を下書きしてアウトラインからパズルのように一度パーツを並べます。

それをレジンで固定してからカッコよく歯車などを盛り付けていく、という感じです。

研磨や補強や尖った部分のコーティングなど細かい作業もありますが、毎回こんなに大変だったっけ?と思いながら作っています笑


一度パズルのように並べた後にスマホで画像を撮りますが、今回は画像を撮る前にひっくり返しまして…

一からやり直し…

まぁ粗忽者ですわね。

通常通りですわね。

というわけでいつもより時間がかかりました。笑


※ご購入をご検討される方へ

機械部品をそのまま使用しておりますので尖った部分や出っ張った部分があります。(あまりにも鋭利で危険な箇所はレジンでコーティングしています)

保管はお子様やペットの手の届かない湿気の少ない場所にお願いします。

購入をご検討の際は現物をよくご覧になったうえで自己責任でお願い致します。


お願いばかりでごめんね。

前橋でお会いしましょう。

日曜は雨っぽいけど室内イベントですわよ。

イベントのテーマは

「梅雨の合間のひととき こころとからだにやさしさを」

あやめはなさく


出店予定


◯「あやめはなさく」

6/23(日)11:00〜16:00

前橋市芸術文化れんが蔵

群馬県前橋市三河町1丁目16