この土日は、大阪フェスティバルホール2Days。
去年は2日とも当選せず、2年ぶり。
2年前は初日だけで、2日ともはコロナ前2019年以来。
今回も2日目しか当選しなかったが、直前に土曜分を譲ってもらえて2Days参戦できた!

NHKから発売されたツアトラミニカーが欲しかったが、すぐに売り切れるのでまた何時間も並ぶのは勘弁と諦め。
時に欲しいわけではなかったが、入場前にGoods売り場ガラガラで、キーホルダーだけ2日間とも買ってしまった。
 

2日目だけ入場後にチケット裏に御朱印押印!
1日目はたこ焼きだったらしい。
富山でもチケット裏に押しとけばよかった。



今どき現金のみとか、Goods販売方法には山ほど言いたいことあるが、チケット販売方法にしろALFEEに改善は期待しない事にした。
と思わなきゃ、長年のファンなのに文句ばっかりの自分になるのはイヤなんで。

お席は1日目:3階1列29番、2日目:1階16列48番。
セトリ。()内は2日目。
悲劇受胎(50th Anniversary Ver.)
冒険者たち(FLOWER REVOLUTION)
Final Wars!
MC 坂崎さん
恋人になりたい(FOR THE BRAND NEW DREAM)
この素晴らしき愛のために
星空のディスタンス
MC 3人
My Life Goes On
Complex Blue-愛だけ哀しすぎて-
A Last Song(生きよう)
MC 高見沢さん
運命の轍 宿命の扉
Gate Of Heaven
天地創造
Last Stage

【アンコール1】
「またさきトリオ」
まつり~メリーアン音頭
Yellow Sunshine
Crash!
MC(メンバー紹介)
SWEAT & TEARS
鋼鉄の巨人

【アンコール2】
無言劇(明日なき暴走の果てに)
MC Takamiy
ロマンスが舞い降りてきた夜

Takamiy、現在レスポールがマイブーム中というので、ほぼレスポール。
変形ギターはゴジラ、ファンタジア(ブラック)くらいだった。

「この素晴らしき愛のために」、Takamiyがぴょんぴょん跳びながら演奏するが、フラレボみたいにそんな跳ぶような曲じゃないのに…
もちろん軽く一緒に跳んでるけど 笑

NHKから登場して、振り付け動画も公開されたメリーアン音頭。
全く覚えてない…
NHKでは動画の振り付けしたおねーちゃんがステージ上からレクチャーしたらしいが、さすがに地方までは。
3階から見た限り、メンバー含めて踊れてる人は発見できず 笑
次の名古屋までにはちょっとは覚えていこう!
夏イベはモニタに出してくれることや、ダンサーおねーちゃん登場期待。
 

1日目「鋼鉄の巨人」間奏のTakamiyギター演奏中なのに、ファンタジア(ブラック)に交換。
弦が切れたのだろうか、3階からは確認できずだが、弾いてる途中でギター交換は珍しい場面を目したな。
交換の一瞬、Takamiy弾いてないのにギター音が聞こえたのは幻聴??
音を重ねてるのだろうか…??

今回新たな50周年発表が。
8月の秋田竿燈まつりにALFEE提灯、青森ねぶたにALFEEの山車が。
新曲も出るし、50周年の企画はまだまだやるだろうね。