帰ってきたあぶない刑事を観てきた。
TVシリーズから観ていて、2016年の前作の続きっぽいが、今回のだけでも十分楽しめると思う。
ところどころに過去の若い映像も使われていて懐かしく、歳は食ったがダンディさは変わらないなと。

課長に昇進していたが、仲村トオルの主役2人に対するヘコヘコ態度が相変わらずで笑える。
あぶデカシリーズはこうでなくちゃね

冒頭に出るキャスト名の中に浅野温子もあり、どういう役位置かと思ったら、これまた爆笑。
(映画館なので声出し爆笑はできないのが辛い 笑)

もう刑事じゃないのに西野七瀬の拳銃を拾って、拳銃を撃つのもあり得ないと思ったら、最後はそれ以上のドンパチ祭り。
1日警察官任命で、拳銃やショットガン撃つなんてあり得ないけど、それがあぶデカだね。
バイクに乗りながらショットガン撃つタカの姿もユウジがショータイムの始まりって、これもあぶデカ。

エンドロール後は何も無かったけど、公開会見で車いすでショットガンって言ってたように、続編期待。