4/17はTakamiy70歳古希の誕生日。
この日が春ツアー富山と発表された時点で参加は半分諦めた。
ただでさえチケット取り難い状況で、平日と言えど古希記念日は超激戦間違いなし。
案の定、1回目の先行は落選。
しかし2回目の一般先行で奇跡的な当選。びっくりしたぁ、何度も当選メール見返したよ
あくまでも推測だけど、北陸の仲間が結構当選してるので、地元優先してくれたのではないかと。
キョードー北陸に感謝しかない。
しかもお席は1階A列41番と最初は最前??と思ったが、ここはオケピがあるので、座席表上は実質5列目。
しかし当日席に着くとオケピ1列目の座席がなくて、実質4列目だった。

春ツアー参加初日だから、まずはGoods並びから。
各会場それぞれ限定のペナントキーホルダー、他会場で早々に売り切れてる古希仕様リストバンドをGetすべく、12:00頃に並ぶ。
その時点で相当の列になったいるが、スタッフもまだ配置されてない中、最後列と思われるところに並ぶ。
15:30販売開始だったが、15分前倒しになったのはせめてもの救い。
結局、16:00頃に目的の物は買えたが、仲間と2人で並んだのでまだよかったが、孤独だと4時間耐えられたかどうか…
15分ほど後に並んだ地元仲間は、目の前でリストバンド売り切れたらしい、危うかった…

 

Goods販売時間前に、各会場限定の御朱印開始。
古希記念Version、


ももクロ他、多くのアーティストが並ばなくてもGoods買えるように、事前通販、事前決済の当日受取はALFEEもやらないのはなぜという疑問はみんな持ってる。
しかも今どき支払いは現金のみという、いつの時代?状態。
Goods並びだけで数時間の時間を費やし、ALFEEじゃないと来ない地方都市に来たのに観光やグルメを堪能する時間を削られるという事、なぜALFEE側は考慮してくれないかな?
チケ、Goods販売方法、配信、どれもやらないづくしの時代遅れのALFEE、この先も変わらないだろうなぁ

 

会館裏に停まってました。

 
 

 

Goodsを抱え、仲間と富山恒例の白エビ亭で遅いランチ。
やっぱ美味いなぁ、仲間も美味さに感動してくれました。

 

ライブ本編へ続く