そしてDay2。
この日は14:30開演と、帰りやすいように早いので、やかんとアイドルも9:30開始。
FC抽選会、この日も参加賞でガッカリして9:30ギリギリに野外ステージ到着。
この日もトップバッターはスタプラ研究生。
「Chai Maxx」盛り上がり、いいウォーミングアップ 笑
2番手は彩羽真矢。
ももいろ歌合戦以降、ちょいちょい見てるな。
「私の名前はあ・や・は・ね」ってのがずーっと頭でリピしてる 笑


次は浪江。
この2日間で一番近くにあーりん見たのがこの回。
TEAM SHACHI、アンセム、疲れた。。。
星座百景はパスして、キッチンカーゾーンへ。

亀岡牛うどんは暑いのでパスして、メンチカツ(250円)を堪能。
前日コロッケ(150円)も美味かったが、メンチカツ最高!
これまで春一では地元ブランド牛のメンチカツを食してて、肉汁が垂れて荷物汚したので、今回は注意しながら食したのでOK!

お席はC7ブロック9列1番。
ほぼ中央で、Day1よりかなり前進、しかも通路側で、お隣空席と動きやすく快適。
14:25からDay1同様、体操タイム。
前日より動きやすく、思い切りできたな。

14:30亀岡市長の開会宣言、以下セトリ。
Overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
夢の浮世に咲いてみな
Re:volution
仮想ディストピア
行く春来る春
ツヨクツヨク [mihimaru GT]
PUSH
HERO
笑一笑 ~シャオイーシャオ!~
誓い未来
キミノアト
宙飛ぶ! お座敷列車
ももクロの令和ニッポン万歳!
走れ! -ZZ ver.-
スターダストセレナーデ
ロマンティックこんがらがってる
青春賦
Brand New Day
Chai Maxx
上球物語 -Carpe diem-
【アンコール】
Heroes
バイバイでさようなら

「お座敷列車」「ロマンティック~」「上球物語」レア曲あり。
この日も亀岡まつり再現、前日はそれで終わりだったのに、後半明智光秀と数人再登場し、明智が一緒に踊るという驚きの演出。
明智光秀役のネタバレ、anna先生かと予想したがなんと彩羽真矢!

この2日間いろいろ発表があり、Day1では5/18(土)AEイベント、さいたまスーパーアリーナ。
1か月前じゃん!帰り道ホテル探して、なんとか押さえた。
この日はしおりソロコン6月大阪追加公演→ド平日だし、フォーラム行ったし、BD買ったからパスかなぁ
AYAKA NATION、今年はZEPPツアー3か所。→9/15大阪狙いでホテル押さえた。
夏菜子ちゃん誕生日ソロコン→7/15ホテル押さえた。
れにちゃんソロツアーラスト10/25横浜→平日だからパスかなぁ
夏バカの発表も期待したんだけどな、7/27-28と予想してるんだけど。

シャトルバスは30分ほどで乗れて、ちょい拍子抜け。
kwkmがバス待ち列で誘導してたし、何らか改善したのかも。


帰りの嵯峨野線、京都駅へ着く前の車掌さんアナウンスが粋だった。
「モノノフの皆さん、ペンライトなどのお忘れ物のないように」
貸し切りじゃないのに、嬉しいね。

今年の春一も思った以上に楽しく、日焼けした事、2時間バス待った事もいい思い出。
来年もあると思うけど、アクセスのしやすさ、ホテルも無いとダメだし、できるところは少ないと思うな、
黒部があったから北陸は無いとは思うけど、越前市の東運動公園、敦賀市の運動公園はできそうなんだけどな。
市宛てに要望出そうかな。
福井市の安田運動公園もいいとは思うけど、県庁所在地はやらないって感じだからな。