年明けて元旦は毎年恒例、連れと京セラKinki Kids。
ジャニがあんなことになり、今年は無いかもと思っていたが、今年も光一誕生日を京セラで。

元旦は新大阪駅構内のおみせくらしかやってないので、駅構内でランチ&お茶して、ゆっくり京セラへ。
(京セラのイオンはやってるけど、Kinkiファンで大混雑だろからパス)
しかし、この時はまさかあんなことになるとは夢にも思わず。
お席はスタンド1塁側下段3通路10列381-382番。
スタンド上段よりマシ、ステージからもさほど遠くないので良しとしよう・

地震があったと知ったのは席着いてから。
スマホに地震通知の嵐。
会場も揺れたようで、ステージセット確認したが問題なかったとのアナウンス。
地震のあった16:10は駅から会場まで歩いてる時で、全然気付かなかったな。

18:00ジャスト開演。
前月の東京ドーム公演でオープンカーで登場はワイドショーでネタバレしてた。
 

セトリ。
シュレーディンガー
Secret Code
99%LIBERTY
X-day
Before Dawn
Through the night
BANANA
アン/ペア
もう君以外愛せない
solitude ~真実のサヨナラ~
銀色 暗号
硝子の少年
Kissからはじまるミステリー
Happy Happy Greeting
SNOW TEARS
パズル
世界中をI LOVE YOU
愛のかたまり
スワンソング
やめないで,PURE
愛されるより 愛したい
全部だきしめて
フラワー

アンコール1
シュレーディンガー
無重力みたいな愛
Amazing Love

 

相変わらずくだらんどーでもいい話のMC長いけど、それも楽しいから好き。
オープニングで使ったオープンカーを車好きの光一に、8000万円の契約書を準備してたのは凝りすぎ。

光一「ホテルどこ泊まってるの?」

剛「言えるわけないやん」

そりゃそうだけど、同じホテルじゃないのか、ネタなのか??

まだ放送されてないけど、ドンキでロケした話も。

ブンブブーンかな?Takamiyゲストだといいなぁ


「パズル」って曲知らんかったけど、これはスタッフが恐らく2人が覚えてないであろう曲を選んで歌わすコーナー。
今回のドームツアー4公演それぞれ違う曲。
パズルは2人とも全く覚えてなく、全て歌詞カードを見ながらだけでなく、メロディーも自分らで作ってた。
ALFEEだったらで考えるとメンバーはわからんけど、オレは全曲歌詞は危うくても少なくともタイトル、メロディーくらいは出てくると思う。

前年はなかったアンコール、今回今回は3曲。
しかーし、ライブ中時々JR情報見てて、最初は遅れだった北陸方面のJR運転取り止めが確実に…
そうなると泊るところを確保せなと、アンコール中ホテル空き状況を検索して、全くライブに集中できず。
ラストは前年と同じ好きな「Amezing Love」で銀テ飛ぶってわかってたので、それだけは頑張って見たけど。
終わってみると21:00結局3時間、コロナ前に戻ったね。

ライブ後、ホテルはいつも泊まってる新大阪に無事に取れて、一安心。
正月はビジネスホテルは空いてるのかも。

翌2日も特急は全滅だったが、敦賀までの新快速は動いていたので、午前中の列車に乗り、敦賀から福井の普通も遅れなく、無事帰宅。
福井までしか運転して無く、福井市在住で助かりました。

ここまでがKinkiライブのレポでしたが、昨日びっくらこいた!!!
夏菜子ちゃんと剛が結婚って!
いきなりでびっくりしたってありゃしない。
れにちゃんの時は、重大発表ってインスタライブで発表したけど、今回は何の前触れもなかったから。
もちろん、おめでとう!だけど、2月バレイベ、4月春一決まってるので、妊娠はもう少し先としてまだしばらくは4人でやってほしいな。
詩織、あーりんもそのうちって心の準備しとかないと 笑