そして武道館2日目。

イブコン、最初に来たのは1988年、35年も前だ。
さすがに毎年は来れないが、地方人では結構来てるほうじゃないかな。
お席は運よくアリーナB10ブロック6列8番。
ちょい端っこだけど、通路側で前日の狭いスタンド席よりはるかに動けて楽チン!

18:05開演。
ドットイメージがこの日は「101」となりメンバー登場。
セトリ。
ジェネレーション・ダイナマイト
風の時代
MC 坂崎さん
AUBE~新しい夜明け
英雄の詩
The Ages
MC 3人
シュプレヒコールに耳を塞いで
鋼の騎士Q
GLORIOUS
MC 高見沢さん
組曲: 時の方舟
宇宙戦艦ヤマト2009
Count Down 1999
悲劇受胎

アンコール1
出し物「またさきトリオ」
チャンピオン
危険なリンゴ
ヤングマン
Long Way To Freedom
賛美歌539~聖夜-二人のSilent Night-
星空のディスタンス

アンコール2
府中捕物控
MC 高見沢さん
SWEAT & TEARS

アンコール3
MC 高見沢さん
天使の伝言

1日目とほぼ変わらないセトリ。
ARCADIAがヤマトに変わったのは、松本零士さんへの追悼かな。

アンコール2でメンバーはけた後も客電点かず、すぐにメンバー出てきてTakamiyのMC。
今年はいろんな人との別れがあってと、谷村さんとの共作「天使の伝言」をALFEE Verionで。
曲聞いても覚えがなかったが、後で調べたら2011年に作った曲だった。
21:00終演。終わってみれば3時間弱。

自分では取れなかったけど、仲間から画像だけお裾分け。



来年の12/23-24は月火、50周年なのに参戦は無理だな。
その前の12/21-22の土日がももクリだといいな。現地参戦!
50周年と言えば、Premiumメンバーの詳細、8/25の会場だけでも早く公表して欲しい。