ALFEE日本武道館、ももいろクリスマスが日程丸被りで、今回はALFEE 2Daysともチケットが取れたので、ももクリは諦め。
(ももクリ2日目だけ配信あるし、アーカイブで観ます)

AE抽選だけでさいたまスーパーアリーナ。
Goodsも買いたかったが、当日チケット持ってる人しか買えないので、Goodsは通販だな。
今回は2日間とも参加賞、残念。


あと今回、これまで販売され、もう着なくなったGoodsTシャツをリサイクルという事で、寄付BOX設置。
2015年サンドーム福井でのモモクノの眼鏡デザイン、2017年初めて行ったAEイベント、2018年東近江春一の3着を寄付。
それぞれ思い出のコメントを書いてBOXへ。
いろいろ考えるね。

 
2日目に来年の春一会場の発表があったようだ。
武道館2日目、席に着いて開演30分くらい前にももクロサイトで知った。
京都府亀岡市。
行こうか判断に迷うような、超遠方じゃなくて良かった。
亀岡駅から約3.3km。
京都駅経由で日帰り2日でも行けそうな感じだ。
とりあえず京都市内、大津駅のホテル押さえた。
2月バレイベ&れにちゃん舞台、3月しおりんソロに続いて4月も決定で、予定が詰まっていくの嬉しい。
春一の前週はALFEE京都会館で2週連続で京都となるが、ALFEEはチケットが超心配。