この日曜は、AYAKA NATION 2023 横浜アリーナ。
あーりんソロコン、2016年から毎年、2020年無観客配信入れると8回目。
オレは2019年、2020年無観客生配信、2022年に続き、4回目。




 
 
3人からお花も例年通り届いてました。

 
会場ロビーにはコラボしているファッションブランドの服展示。(男には着れないが、写真だけ)
 
お席はセンター席D1ブロック2列18番。
一番後ろブロックの2列目だけど、通路側だし1段上がってるから見やすく楽チンそう。
それに、スタンド席前にあーりん来るだろうから、近く見えそう。
18:00ジャスト開演。
声出し解禁のあーりんちゅあで、頭からあーりんコール炸裂!
15周年ライブから声出し解禁だったけど、参戦できなかったので、これが生で聞けて感動。

セトリ。
あーりんちゅあ
ジョイフルワンダーランド
L.O.V.E
ショービズ
きらりんっ!
Girls Meeting
宙飛ぶ! お座敷列車
なんとなく最低な日々
Early SUMMER!!!
My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)
My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)
MORE WE DO!
ロマンスはエチュード
Lady cat
Bunny Gone Bad
SPECIALIZER
CONTRADICTION
キューティーハニー
BIONIC CHERRY
Majoram Therapie
月と銀紙飛行船
空でも虹でも星でもない

<アンコール>
あーりんは反抗期!
あーりんはあーりん♡
仕事しろ
ハッピー♡スイート♡バースデー!
A-rin's Kingdom
だって あーりんなんだもーん☆

あゆとかのカバー曲なく、ももクロ曲もそこそこ入ってて、なんといってもコントラでのコール凄かった。
あーりんソロ曲ではタオル回しがないから、新曲きらりんっ!をタオル廻せるように作ったと。
お座敷列車で、汽車型のトロッコにあーりん、播磨、るんぱんの3人が乗って、アリーナ席前の通路に。
近くに来てくれた!
3人ウサギの着ぐるみで、その前の曲で、播磨、るんぱんはウサギ飛びさせられて汗びっしょりなのもよく見えた。

今回も本編はMC無し。
アンコールのコールしようと思ったら、ニイルセン劇場のVが始まる。
これってアンコールって言う?? 笑

いつもの飯塚との掛け合いではなかったのは、残念。
将棋対局から、「三三金」→あーりんは反抗期への「さーさーき」へ。
佐々木あつのりんが考えてるんだろけど、いつもよく考えるな。

アンコールはあーりんコール炸裂曲のオンパレード。
声出し禁止中に発表された2曲のうち、A-rin's Kingdomでもあーりんコールと煽られたが、どこでコールすればいいかいまひとつ 笑
ラストはもちろん、だてあり。
10年以上歌っているが、やっぱ今でも最高に盛り上がる。

全27曲全生演奏。
理事長が「あーりんは超人か」とつぶやいていたが、ホントそう思う。
中3日で、27曲を歌い切るあーりんは凄すぎる。
休ませてあげてと思う。
15周年ライブのDMB、佐藤大剛、加藤いづみは引き続き参加でバンドメンも大変だったろう。
後輩ちゃんたち、アメフラ、クラポ、播磨、るんぱん、研究生高校生の5人も頑張っていた。
研究生も顔と名前覚えないとな。

終演予定20:30だったのに、、、終わってみると21:10。
途中で帰る人も結構いたね。
長くやってくれるは嬉しいけど、終演予定時間で帰りの新幹線を取っている人には酷だね。

終演後、ハードロックカフェ横浜にあーりん登場。
来年もアヤカネ期待すればいいかな、来年は行ってみよっかな。

次は6/25しおりん出演の新橋演舞場は確定。
ぴあMMに移動してれにちゃん30祭に行くつもりだけど、まだ受付始まらんのなんでだろ??

そして7月からは15周年ツアー。
12公演のうち、7公演申し込んだ。
果たして何公演当選するだろうか。