今年もよろしくお願いいたします | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

2024年元日から連日の災害・事故。晴れやかな新年とは言い難く・・

それでも新しい1年は始まったわけで・・どんな時もクスッとでも

笑うことが出来れば人は少し心が軽くなると信じて・・。今年も

精いっぱい楽しい時間をお届けしたいと思いますのでどうぞよろしく

お願いいたします。2023年最後のみえらじ金曜日のテーマは

「ご褒美」でした。頑張った自分にご褒美・・小さなご褒美から

ちょっと贅沢なご褒美・・私はみなさんからのメッセージを

頂けることが何よりのご褒美です。

※ご挨拶部分などは割愛させていただき文面も一部修正させて

 頂いております

 

 

「うわー偶然。僕が今年一番好きだったシザのキルビルがかかったー。」

 

 毎年この時期に、水曜日と木曜日の飛出せスタジオのリポートを担当

 している「じゅんじゅん」こと佐竹純一くんがその年の洋楽のじゅんじゅん

 ランキングを送ってきてくれるて今年はどうだったって話をするのが年末の

 楽しみなんですが‥今年はお互いにあまりどーんと来た曲がなかったかなって・・

 結論だったんですが(笑)何かこの中からかけてよというじゅんじゅんからの

 冗談交じりのリクエストに応えてお届けしたランキング1位だったSZAのKill Bill・・

 誰だろうなぁ~ 偶然にもこの曲が1番好きだった人がいるんだねぇ~

 偶然だねぇ~だーれーやーろ・・・(笑)

 

「しんりさんとモヒさんにお会いして最後まで熱海湯河原ラジオ局今年最後のラジオ

生放送番組を見に行くのが私のご褒美です♥普段からレディモで漫才夫婦を毎週

金曜日アピタ大仁店内かエスポット御殿場店の屋上で車の中で聞いております♥

毎週金曜日が来るのを楽しみです♥お店が金曜日からお休みにしたので体調が

良ければ12/29にサテライトに行きたいと思います♥最近年を取ったせいか

体調不良になることが多くなってきた傾向があります♥やっぱり健康が1番ですね

来月か再来月辺りにまた1人旅に出かけようと思います♥再度冬の京都へ訪れたいと

思います♥三島から京都駅まで3時間くらいで行けるのでまた京都へ自分のご褒美

として訪問したいと思います♥やっぱり京都はいつ行っても地元の方が優しくて

また京都へ訪れたいと思います♥特に冬の京都特に銀閣寺に雪化粧している風景を

見に行きたいと思います♥私のご褒美の2つ目ですかね」

 

 サテライトに来てくださることや番組を聞けることがご褒美といって

 いただけるのは有り難いことです。年末の忙しい時にサテライト前に

 きてくださりありがとうございました。ご褒美の一人旅も今年も

 出来るといいですね。そして差入れもありがとございました!

 めっちゃ美味しかったです!!!

 

 

 

「ご褒美は、ちゃんとやっていますよ。買い出し帰りのおさつスナック、

チーズビット。そして、コカ・コーラ、ペプシ・コーラも。いつの間にか

また、少しずつ、炭酸飲料が。まぁ、いいかぁ?お二方、今年もしっかり

ちゃっかり、駆け抜けましたよ。来年もまたまた、宜しくお願いします。
良いお年を。ご拝聴ありがとうございます。とうとう最後のほんだらねぇ~。」

 

 ご褒美はスナックと炭酸飲料なんですね(笑)手軽に手に入れられるのも

 日頃のご褒美には大事ですね(笑)今年もよろしくお願いいたします!

 今年からは〆の台詞な何になるのかな(笑)

 

「名古屋から辿り着きました」

 

 予告通り青春18きっぷで来てくださったんですね。お会いするのは

 15年ぶりくらいでしょうか・・宇都宮の新たな路面電車「lrt」には

 実は間に合わなかったとか‥私もいつか乗りに行きたいなと・・

 どちらが先に乗れるか・・ですね(笑)いつかまた遊びにいらして

 ついでに乗り鉄リベンジをしてください♪

 

「ご褒美 それは君が見た光~ 僕が見た希望~ それはふれあいの心~
幸せの青い雲 青雲♪ あ、 青雲言っちゃったよ (笑)公私ともども
とても忙しかった 下半期 最後の最後で 風邪をひき なんとか仕事も納め
さぁ連休!大掃除も兼ね 家の改装も進めていこうと思っていた矢先 高熱

からの コロナ宣告僕の身体がシャットダウンしました 連休に入って仕事

休まないで済んだ 神様のくれた強制休養 という ご褒美 あぁ 神様ありがとう 

めっちゃしんどいけど (笑)とりあえず しばらく寝たきりなので家族にご褒美

として 正月に 寿司とカニ 食べてもらおうと ネット注文4万使ってしまったぜ!
最後に 今年一年 楽しい放送ありがとうございました 週末の宿題 くだらない

メールにお付き合い頂きみえ金には 大変お世話になりました また来年も

よろしくお願いします しんりー 渡辺さん リスナーのみなさん 良いお年を

お迎えください」

 

 公私とも大忙しのつけが風邪っぴき・・💦残念なようで実は重傷でなく

 ゆっくり休めて家族が贅沢できたなら‥確かにある意味休息というご褒美

 だったのかもしれませんよ(笑)諭吉さん4人走り去りましたね・・(笑)

 使うところなかったんだからここで家族のためにぱーっと(笑)

 今年もしょーもない漫才・・違う!情報番組にお付き合いください♪

 

「お題がご褒美、ワシがご褒美と感じるものは、ピザポテトとか、ドンタコチュ

かのう。仕事の帰り道に、コンビニに寄ることがあって、小腹を満たそうと何か

ポテチ系を買うんじゃが、ピザポテトとかドンタコチュ、かなりうまいんじゃの♡ 

ピリリとした辛さが、ワシはいっぱいちゅき♡それに、ワシは11月24日に

途中で休みをもらえたのも、ご褒美に感じるのう🐊へいへい!ごおごお!

ぱらりらぱらりら🐉となることができたのう。それに、ワシはしんりそんと

モヒモヒさんの掛け合いが面白くて、いっぱいちゅき♡しんりそん・モヒそんは、

今年はどんなことが印象に残ったかのう、今年1年も、ありがとうごさい、

オリゴ糖ござ~い🥳しんりそん・モヒモヒさんはお正月は休めるかのう🐉😍😘」

 

 スナック菓子がご褒美なんですな(笑)私もピリ辛大好きじゃの(笑)

 ポテチはのり塩かな・・カラム―チョとか好きよ(笑)臨時休業的な

 お休みだったんですよね♪たまにはいいね(笑)我々の番組を楽しんで

 もらえるのはとても嬉しいです♪今年もお仕事のお休みの時には

 ぜひ聞いて楽しんでね♪

 

「今年ラストの金曜みえらじに、ふさわしい青空で穏やかな天気となりましたね。
飛びだせスタジオの渡辺さんのイヤイヤも今日は無いでしょう。今日のテーマ、

ご褒美。今、欲しいご褒美は。。。ティファニーのブレスレット♪夏頃、

ファッション誌で素敵~と思い、小さく書かれたお値段は?ぬわんと!高級車が

買えるほどのお値段!目がビヨヨヨ~ンと飛び出たですよ。高級車のブレスレットは

さすがに重すぎるわ。あきらめきれずに探して、これなら♪と思うものを見つけて

忘れてました。が、チャンス到来!先日、私の大好きなお菓子を全部食べちゃった

お詫びとして買ってもらう事で話しをつけました。 ウッシッシ、嬉しいな♪
早くティファニーのお店の扉を開けて入りたい♪女子はこの瞬間がちゅき♪
しんりさん、渡辺さん、今年もお疲れ様でした。お二人のトークに毎回笑わされ
楽しい1年でした。台本無しのあの面白さはある意味凄いかも!来年も宜しく

お願いします。そして、たくさんお会いできますように♪ チュッ!あれ?

チューはいらないですか? 良いお年を~」

 

 おかげさまで好天で終わった2023年みえらじ♪モヒさんも素直に

 飛び出したようですが・・喜んで飛び出したわけないじゃないですか(笑)

 最後だからもういんじゃね?・・と文句たれたれですよ(笑)

 ちょおっとぉ~どんだけ桁違いのご褒美を御消耗だったんですか(笑)

 しかもお菓子食べちゃっただけでお詫びでティファニー!?

 羨ましすぎてこれまで似ている似ていると言ってた自分が恥ずかしいや

 ないですか(笑)ティファニーじゃ割引シール貼ってないもんな・・マネ

 できないやん(笑)打合せの「う」の字も無きゃ・・それこそスタジオ入り

 10分前と5分前ですからね(笑)今年も相愛変わらずご贔屓に(笑)(*´ε`*)チュッチュ

 

「今日は本当なら、武道館へバクチクLIVEに行く予定だったのに、チケット

争奪戦に敗れたのでヒマになりました…なので、今日は朝からサンセットまで、

ガッチリCiao聴くデーになりました♪🤣今日のテーマ「ご褒美」自分にはもう

親も居ないし、ご褒美を頂ける歳でもないので、自分で自分にご褒美を授ける

しかないワケですが…明日、あさっての両日…有休を取ってあげました♪
それが自分へのご褒美です♪2021年に琵琶湖方面へ旅行した時以来の連休

なので、2年ぶりの連休です♪2年間、連休無し…の生活は本当に疲れます。
性格まで変わってしまいそうで…ちょいちょい、毒吐いちゃったり…😅
やっぱ心と身体に、ゆとりを授けるのは大事だと思いますね♪なので…日頃、

頑張ってきた自分へのご褒美は「休暇」なワケです♪そして元旦は…いきなり

当直で始まります😱元旦の朝から、2日の朝まで仕事なので、この年末は

自分なりに楽しむつもりです♪しんりさん、モヒさん、今年も1年お疲れさま

でした。そして、楽しい放送を有り難うございました♪来年も宜しくお願い

します🙇」

 

 BUCK-TICKのLive・・残念だったけど今年の12/29のLiveに

 再度チェレンジしてみたらいいと思うよ・・きっと行けたら

 悲しさも淋しさもあると思うけど1年後だし・・きっと温かな

 思いもわくと思う・・2年ぶりの連休!?そりゃ・・働き過ぎや(笑)

 じゃぁ今度のご褒美は保乃の芝居のために2月24日25日に有休を

 ぜひ使ってください!←それは私のご褒美か(笑)当直で始まった

 2024年でしたか・・賑わった熱海でしょうから忙しかったね・・

 今年もよろしくお願いします!!

 

「年をとると、一年がメチャクチャ早く感じますよね この前、初釣りのホゲない

管理釣り場でモヒさんと釣りしたと思ったら、もう釣り納めしないと、いけなく

なってるじゃ~ないですか!!モヒさん今年最後の大物狙いに行くよ~!!(笑)さて

今日のテーマの「ご褒美」はやっぱり仲間(もちろんモヒさんだよ(o^―^o)??)

と釣り遠征に行って、メモリアルフィッシュの40cmのイワナを釣って仲間と

喜びを分かち合った事ですね あ、来年の目標がきまりました モヒさんに

尺イワナを釣らせるまで帰れません!!にします。今年もあと少し、モヒさんは、

置いといて、しんりさん良い年をお過ごし下さいね。来年は、放送中に遊びに

行きますね。それじゃ、あと少し頑張ってくださいね(o^―^o)??」

 

 1年はあっという間ですよね・・それだけ楽しかったってことですよね♪

 同じフィッシャー仲間との時間は最高のご褒美で宝物ですね!今年は

 尺イワナですか!うちのモヒをどうぞ冷たい冷たい川で鍛えてやって

 ください(笑)ぜひ今年はスタジオ見物にいらしてください♪

 

「今日はポッカポカですね(笑)さてさて、今日のお題「ご褒美」ですが、私は

マックスバリュで売ってる熱海あんパンかなぁ💧ややお疲れモードの時に

チャンスセンターに寄ってから熱海あんパン買います🎵あま~いあんパンは

疲れ取れますよ☺️さて仕事頑張ります‼️あ‼️先週のLOTO7は少額当選でした(笑)
ではでは~」

 

 熱海アンパン美味しいですね♪でも私は対抗して小田原のお隣の

 南足柄の生クリーム入りのアンパンをお勧めします(笑)あ・・でも

 生クリームとかバターとか入っているアンパンは邪道かな?(笑)

 モヒさんもアンパン超大好きです♪美味しい小豆のアンパンは

 疲れた体に効きますよね(笑)えっ!?ロト当たったの!?少額でも

 当選は当選じゃないですか♪あぁ・・当たる人は当たるんやなぁ・・

 ちなみに先日みんなに書いてもらった数字で買った宝くじは全滅でした(笑)

 そのくじ運・・分けてください(笑)

 

「今朝の富士山の写真です。整いました。全て。明日は、お寺さんに、ご挨拶して、

墓の掃除とお参りを、して、家に帰って来たら、玄関回りのを掃除して正月飾りを

吊るし、神棚の一年間の埃を、落として掃除してからゴボウを、つけかえれは

終わります。31日、大晦日は、おせちの野菜等の、煮込み料理、ゴボウ、人参、

里芋、蓮根、椎茸、蒟蒻、筍等をみりん醤油、日本酒、砂糖で煮込めば出来上がり

です。夜は紅白歌合戦を、観ながら日本蕎麦を食べます。あとは、除夜の鐘を、

聴いてから寝ます。!初詣行く人もいるかと思いますが、人混みが苦手な僕は、

暮れのうちに三嶋大社迄足を運び、お参りは済ませて仕舞いますリクエストを、

お願いします。サカナクションで、新宝島です。どうぞ宜しくお願いします。

今年は、大変お世話になりました。来年も、変わること無く今年同様、宜しく

お願いします。では、良い御年をお迎え下さい Happy Newyear!Bye Bee !

(追伸)しんりさん、今日のテーマ、難しくは有りませんか?無理に考えました。

もう、半世紀も前の、事です。昭和時代でした。母に良く頼まれ母の、代理で、

買い物に行ってものです。その時に、母からその代償として、10円貰えるのです。

要するに、駄賃です10円でも馬鹿になら無いんですよ。駄菓子なら3つ位、

お菓子を買えるので10円でも昭和の時代は、物価が安かったので、価値が有り

ました。今のお金に換算したら、今の100円くらいですか!100均で買える位

です。余談ですが、渡辺智宏さんは、ボイスキューのパーソナリティですね。

残年ながら僕は、2ヵ月前にはボイスキューからは卒業しました。その頃から

渡辺さんの事は、知っては、いましたが渡辺さんの担当の番組には、一度も

メッセージを送って事は、有りません。でも、Ciaoはずっと聴く積もりで

いるので、渡辺智宏さん、どうぞ、今後供、来年も宜しくお願いします。

そして、今日の、富士山送ります。」

 

 お正月の準備は万端ですね♪私は紅白見ながら年明けの番組の準備やら

 年賀状の作成をしながら年越し・・思い立ってお雑煮の準備(笑)

 まだ初詣には行けていなくて・・いつ行けるかなぁ・・と思っています(笑)

 テーマ・・難しかったですか?みえらじのテーマはあってないようなもの(笑)

 思いつかなかったらなんでもいいんです(笑)ご褒美のテーマはそんな

 考え込むようなものでもなく・・1年間頑張ったご褒美に○○が欲しいとか

 いいことがあった=ご褒美だったかも・・的なことで良かったんですよ♪

 皆さんメールを送るときにネタが思いつかなかったりいろんな番組に

 同じメールを送るよりテーマっぽい話で考えると他の番組とは違う

 メッセージを送れるでしょ(笑)子どもの頃はお使いしたらご褒美に

 お駄賃・・私も貰っていたなぁ・・お釣りだったりチョコレート

 だったり・・モヒさんはボイスキュー以外でも喋っているんじゃないかな?

 聞いたことないから知らんけど(笑)ぜひ今後とも渡辺智浩&保乃しんりを

 ご贔屓に♪リクエストは金曜日は大人の事情でお受けできないので

 ぜひ火曜日のサンセットで(笑)
 

「本日、10時50分過ぎにサテライトスタジオ前を通りましたら無人でしたので、

中で打ち合わせかと思ってましたが・・・スタートに間に合って良かったです。
ただいま、みえラジを聴きながら自宅でリモート単発バイトをしております。

外は暖かいですね。夕方前には単発バイトも終わりそうなので外を散歩してきます。
ではではしんりさん、モヒさん、よいお年をお迎えくださいm(_ _)m」

 

 あははは(笑)そうなのです・・年内最後のみえらじは電車で来た

 モヒさんは10分前、車の渋滞で遅くなった保乃は5分前(笑)

 まさかの駆け込み生放送(笑)まぁ金曜はそんなもんです(笑)

 お互いどっちかがいれば何とかなるわー・・って両者がギリって(笑)

 自宅で単発バイト♪働き者ですね♪私も内職でもしようかしら(笑)

 ・・いや・・働く暇がない忙しさってどうよ私(笑)

 

「これがワタシの今年の自分へのごほうびです。ネットオークションで落札した

寝台電車の模型です。」

 

 おぉ!電車の模型ですか♪電車好きには堪らないのでしょうね♪

 自分の好きなものをGet出来たのはまさにご褒美ですね♪

 

「テーマ、8月の熱海海上花火大会は最高のご褒美で感動しました。関係者の

みなさんありがとうございました。今年も番組ありがとうございました。来年の

みなさんの健康と番組を応援します。」

 

 8/5の花火は年間の海上花火大会の中でも1番人気ですね。

 華やかな花火は心のご褒美ですね♪楽しみっていいですよねー!

 今年も変わらずによろしくお願いします!

 

「番組にメッセージが書ける時間がご褒美です しんりさん、なべさん2023年

ありがとう!来年も夫婦漫才?楽しみにしてます。お疲れ様でした(o^^o)」

 

 おぉ!「書ける時間」がご褒美とな!!なんという嬉しいことを♪

 そう言っていただけることが我々にとってはご褒美だなぁ~

 今年も夫婦漫才・・いや違う・・真面目な情報番組を・・(笑)

 どうぞよろしくお願いします♪

 

「ご褒美、、、祝開局25周年贈答品目録
オンエアモニター用携帯ラジオ2台
上記ラジオ用ストラップ
上記ラジオ用単四乾電池
ラスカ&湯河原スタジオ用壁掛け時計2台
本社スタジオ用卓上時計2台
豆柴のぬいぐるみ君(名付け親は、敏子先生、尚美先生、真希先生がするみたいです)
銘菓すいぜんじ(放送作家水野麻里先生退院祝いに)
天草サブレ
とんち彦一もなか
ボンタンアメ
カントリーマーム(いきなり団子風味)
せんば子狸 ひとくち菓子こたぬき
#坂口園 和紅茶
#亀齢茶園
#ぐりぐり園 玉露
#天の製茶園 金木犀のほうじ茶
#ぐりぐり園 和紅茶
#東肥赤酒 2本
※東肥の赤酒は、写沁を添付致しますね(^^)お正月明けてからでもどうぞ。

また、開局記念日に局で開けて頂けたらと思いまして。全て、リスナー一同

から局への日頃の謝意です。ご笑納頂けたら幸いです(^^)名義も私の名義

ではなく、記念品なのでリスナー一同にしようと、函南のともちゃんたちと

話して考えました。ciaoが25年続いてる事へのある意味ご褒美ですかね(^^)」
 

 私達FM熱海湯河原のスタッフ全員に向けてのご褒美・・ですか。

 ありがとうございます。なんだか山盛りですね・・リスナーさん一同

 というのはどなたたちなのでしょう・・局のAスタの時計は新しく

 なっていましたしマメシバ君は先客マスコットと一緒に並んで

 いましたよ。局で茶葉のお茶やお酒を飲む機会はあまりないと思いますが

 きっと誰かがありがたく頂戴するのではないでしょうか・・25周年は

 4月なのでまだまだもうちょーっと先になりますが、カラオケ大会?

 を皮切りにイベントも行われると思うのでお楽しみに!

 

 

 新たな年の幕開けは非常に厳しく悲しい幕開けとなってしまいましたが

 災害はいつ、どこで私たちを襲ってくるかわかりません。日頃の

 防災への備えがいかに大切かということ・・どうか皆さんも

 家族や親せきなど顔を合わせる機会が増えるこの時期に改めて

 万が一の時に互いの生存をどう確認するか、どこに避難するか

 自分たちの家族形態にとって何が必要か・・そろえた防災品の

 消費期限の確認をしてローリングストックを行うなど・・

 いつか必ずやってくる災害のために備えられることをやりましょう・・

 

 2024年最初のみえらじは1/5・・テーマは設けません。

 自由にあなたの声を聞かせてください。

 

 fm@ciao796.com 「みえらじ金曜日」「保乃しんり宛」で

 お待ちしています

 

 @Shinly