9/20の番組テーマは・・「ちょうどいい」 | I Luv Radio @ Shinly 

I Luv Radio @ Shinly 

Radioネタあり♪芝居の楽屋話あり♪
愛するAcidBlackCherryの歌声を毎週番組内でお届けしています
79.6MHz FM熱海湯河原 サンセットスクランブル796(火)
エリア外の方は無料アプリRadimoをDLしていただきますと日本全国どこからでもどいたい聴けます(笑)

冷蔵庫の製造年月日を見たら2007年・・

家電10年の節目を超えている・・以前自動製氷調子が悪くて直そうと思ったらバキッ・・(笑)

それ以外は問題なく使えている冷蔵庫・・。消費増税前に買えるものなら買いたかったけど

壊れていないのに・・これで10月過ぎてから突然寿命でチーーーーン・・なんてのが1番イヤ(困)

消費税増税前に「欲しい」ものはいっぱいあるんですが・・掃除機とか・・エアコンもそろそろ

アヤシイのもあるし・・高圧洗浄機とかあったら便利だし・・が・・・・先立つものが(T T)

あなたは何か増税前に買いたいですか?

 

「おはようございます!秋と言ってもまだまだ暑さが残るこの頃体調崩しやすいので十分体に気をつけて

生放送頑張ってください!応援しております!今回のテーマ「消費税の前に買いたい物」は、エアコンが

壊れているので消費税10%の前に買いたいです!しんりさんは消費税増税の前に何を買いたいか

教えてください!生放送最後まで頑張ってください。」

 

  そうですか!エアコン壊れちゃったんですね・・今年のこの暑さ・・大丈夫でしたか?

  私はエアコン買いたい・・というかいつ壊れてもおかしくないもう15年ほど使っているのが

  そろそろ・・ねぇ‥危なさそうでしょう・・2年前に1台壊れているのでリアルに危ないんですが・・

  さすがに壊れていないものを買い換えるほど余裕がないので当分家電製品は大事に使って

  頑張ってもらいます・・なので増税前はコンタクトレンズをいつもの2倍買いました(笑)以上です(笑)

  エアコン買うなら納品・設置が10月になると8%が10%になっちゃいますからね!!駆け込みが

  多くて在庫無いと大変なので急ぎましょう!!

 

「増税前に欲しいと思って買ってしまうものは薬局屋さんの広告に載っている

ポイント20倍の化粧品なんです。ポイントがたまると500円券が出てくるんですよぉ~♪

自分のための贅沢品なので増税したらちょっと買えそうもないので今のうちに買っておきたいと思います。」

 

  化粧品も「買っておいた方がいいもの」ですよね!!私も口紅は買いました!!ポイント20倍の

  化粧品・・そういうのもあるんですね!買わなきゃいけない消耗品系はやっぱり今月中にGet

  するのが賢いかもですね・・あ!!化粧水買わなきゃ!!和rあ

 

「しんりー ともとも こんにちは!え? 増毛?違った 増税なの? えー 知らなかった〜
平成が終わったのも 2、3日前に知ったし・・もう テレビ観ない ラジオもみえらじ金曜しか聴いてない 

から 世間のこと さっぱりわからないアル!だから 周りの人 家買ったり 車買い替えたりしてるのかぁ
ならば僕も!!って もう間に合わないよねー!!あれも欲しい これも欲しい もっともっと欲しい!
って 物欲の塊には 1割の税金って キツいよねーー・・北川景子買ったら いくら税金持っていかれんだよ!

まぁ 今さらなので これといって買っておくものないので!数ミリ伸びた 頭髪でも刈っておく」

 

  あらやだ!みえらじ金曜日聞いているだけで社会的話題満載じゃないっすか♪みえらじ金曜日

  聞いているだけで生活に必要な最新情報十分でしょー(笑)(笑)増税でなんだか買っておかなきゃ!

  って気になるけど‥実際買えば税収が上がるんだもんな・・景子ちゃんは非売品です!!

  頭髪がっつり買って・・いや・・刈って我慢して!!・・・・ってか・・伸びるんだね‥スキンヘッドでも(笑)

 

「しんりさん、ナベさんこんにちは!

台風の進路のように、予報円には収まりきらないお二人の番組進行、いつも楽しく拝聴しています。

消費税の増税前に 「何買っておく?」 と問われてもなかなか思い浮かびません。家の建て替えは3年前に

済ませたし、いまさら車にも食指が動かない!結局、うやむやになっちゃうのかなぁ~

せめて無駄な買い物を控えて、増税分を補いますか・・・」

 

  予報円からだいぶはみ出しているような気は確かにしておりますが・・(笑)予測不能なはみだし番組を

  目指したいと思います(笑)買いたいものが思い浮かばないっていいなぁ~・・大きな買い物に

  予定がないというのは安心ですよ!我家のようにいつ壊れてもおかしくないものは壊れてないから

  買い換えるのは勿体ないし‥増税に踊らされないようにしないと‥買い物控えていざというときに

  必要なものが買えるように蓄えておくのは1番賢い「増税対策」ですね(笑)何が悔しいって・・

  増税になったとたんに壊れる!!ってパターンね!それだけは避けたいもんです(笑)

 

  増税でひぃひぃしているのに「商品」の「値上げ」も多発中・・値上げ商品に増税・・

  踏んだり蹴ったり泣きっ面にハチ・・給料は「値上げ」どころかカットだったりするのにな・・

  みなさん・・めげずに頑張りましょう・・消費税を減らしたりなくしたりを目指してほしいなぁ・・

 

  などなど割と真面目(な振り?)してお届けしておりますみえらじ796金曜日(笑)

      

 

  なんだかどんよりしちゃいましたね(笑)最近は昼間は暑く、湿気も高いのですが、夜になると

  外気はだいぶ涼しくなりましたね~・・エアコンよりも夜風が寝るにはちょうどいいです♪

  ひるまはまだもうちょっと・・でも明日(9/18)は今日よりぐーっと下がるらしい・・なかなか

  本当の「ちょうどいい陽気」になりませんねぇ・・季節の変わり目♪風邪や秋花粉の方は

  いつごろちょうどいい天気になるのかな・・?

  

  ということで!!次回9/20の番組テーマは・・「ちょうどいい」

 

  気温に限らず何かに「ちょうどいい」と思うこと‥ダイエットして入らなかった服がちょうどくなった・・

  とか・・1日どのくらい歩くのがちょうどいいとか・・なんでもOK!

  fm@ciao796.com  でお待ちしています!必ず「みえらじ金曜日」または「保乃しんり」宛

  タイトルに書いて送ってくださいね!記入がないとメールが迷子になっちゃうかもよ!!

 

@Shinly