開業届を提出し、保健所の検査(5分位で終わった)もオッケーとなってから。

 

半年近く集客行動をしなかったのには、他にも訳があった。

デジタル音痴という以外に。

 

当初の予定では、「美容」を柱にするつもりだった鍼灸院。

実際自分も使用していて、確実に効果の出るのが分かっているガジェットと

美容鍼を組み合わせれば…

最強だよ!!

と言ってくれる人もおり、

そのつもりでロゴの制作もお願いしたのだけれど。

 

もー全くやる気が起きない。

 

元々当面は週末開業の予定で、普段は訪問専門の治療院に務めているので

お給料に困ることはない。

だから切羽詰まった感がない。

でも、いつかは自分の鍼灸院を持つのが夢。

しかも器はすでにできているのにー。

 

訪問だと自分のやりたい施術がほぼできないんだよな。

患者さんの希望が優先だから。

じゃあ、自分のやりたい施術ってなんだっけ。

本当にやりたいこと、やってて楽しくて、患者さんも元気になって笑顔になって。

 

で、よくよく掘り下げていって出た答えが、

「そうだよ!私はほんとはスピリチュアルヒーリングがしたいんだよ!!」

だった。

エネルギーワークばかり学んでいた頃はふわふわし過ぎていて、

上手く活かせなかったけれど。

 

鍼灸の学校に通い、解剖学や生理学など肉体について学び、日本古来の身体操作や

丹田呼吸などを続ける内に、グラウディングもばっちりになって

エネルギーワークも生きるようになってきた。

 

もう、スピリチュアル~?宗教じゃないの~??なんて

周りになんと思われようが、どうでもいいー。

スピリチュアル掲げてる鍼灸院なんて誰もこないんじゃない?

なんて心配もぼーんと手放した!

だって、私がやりたいのはこれなんだからーーー!!

これがエゴじゃなくて、魂のやりたいことなんだから!

 

ということで、

スピリチュアルを前面に押し出した鍼灸院をイチから作るぞ!

と決めたときから、怒涛のように現実が動き出した。

 

うーん、面白い面白いww

 

入口に鍼灸院の表札付けました。

好みの色はひとそれぞれだけど。

カラーに良い悪いはない。

虹色はそれぞれのカラー、個性が調和しているシンボル。

 

「みんなちがって、みんないい」by金子みすゞ