こんにちは、鍼灸院なな草蝶ネクタイ院長です。{92F71AD1-D5C0-4EA4-BE6C-806B99B8BD0A}
パトカーに乗っちゃいました、2人で敬礼!

大阪府警、そう大阪に住んでいるのです。
わたくし、香川県から出てきてすぐの頃は、すぐに大阪弁ペラペラになると思ってました。「なんでやねん!」とか「ありえへん!」とか。

しかし13年経った今でも「〜ねん」「〜へん」が僕の口から出ることはありません。照れちゃうから。なんだろう、照れる。何か背伸びしてる感じ?

サラッと言ってしまえばいいんだろうけど、
もし…もしも誰かが『あ、いつもと違う。こいつ勇気を振り絞って大阪弁使ったな』と気付かれたんじゃないかと思うと、耳まで真っ赤になります。ゆでダコです。

同じ香川県出身の友人がこぞって大阪弁を身につけていくのを尻目に、なかなか1歩目を踏み出せない小心者の院長。

2歳の息子と僕と、どちらが先に「なんでやねん」と言うのか。
これはいい勝負になりそうですよ…