精液検査、すればするほど悪くなる!?男性不妊 | 不妊治療 漢方 鍼灸 治療院 馬場聖鍼堂

精液検査、すればするほど悪くなる!?男性不妊

こんばんは!

 

馬場聖鍼堂 高齢不妊&二人目不妊&男性不妊担当の万木祥太郎です。

 

寒~い週末になりました。

明日はお正月並みの寒さになるようですね。びっくり

 

紅葉もみじが見頃を迎えてきたと思ったらあっという間に冬です。

特にこれから年末にかけて慌ただしくなってきますし、せめて、自宅にいる時間くらいはホッとして、ゆるりと過ごしたいですね。照れ

 

また、インフルエンザもぼちぼち流行りだしているようです。滝汗

通勤中の電車など人混みに行く機会のある方はご注意くださいね。

 

 

ということで、そんな週末の私のブログですが、今週は妊活男性あるあるについて書かせて頂きました。

 

『精液検査、すればするほど悪くなる!?男性不妊』

http://www.e-harikyuu.com/page/blog/male_infertility/772.php

 

 

何も身体に悪いことしてないのに、なぜか精液検査の結果がどんどん悪くなってしまう・・・

こんな経験がおありの方は意外といらっしゃると思います。

 

すごく不安になりますが、ほとんどの場合、心配はいりません。

 

その理由は、ぜひ、当院のホームページをご覧下さい。

 

http://www.e-harikyuu.com/page/blog/male_infertility/772.php

 

 

では、今週はこの辺で。