身体の声をききましょう | 不妊治療 漢方 鍼灸 治療院 馬場聖鍼堂

身体の声をききましょう

こんにちは 音譜
馬場聖鍼堂
岡井志帆です ニコニコ


まだまだ暑い日がつづきますね 晴れ
むしむし湿気にやられていませんか?

先日バリに旅行に行った友人が
「大阪のほうが暑い!熱帯だ!アジアだ!バリのほうがカラッとしてる」
と叫んでいました。
アジアでも有数の熱帯である大阪の夏は暑いはずですね ショック!

こんなときこそ、しっかりウォーキングをして足を動かし、汗をかきましょう 走る人

秋のための身体作りには大事ですよ アップ


では、本題です
今日のテーマは「タイミングをとるとき」です。
不妊治療では、「タイミングとってください」とお医者様にいわれたりするんですが。
ゲストと色々お話ししていると「今日、タイミングとってって女子からは言いにくい」という
声をききました。
なるほど、確かにそうですよね シラー
ご主人も「はい、今日お願い」といわれても、それがプレッシャー になる方もいるはず ショック!
お仕事の都合などでタイミングが取れないと、なんだか2人の仲が険悪になってしまう ダウン
そんな事もありますよね。
皆さんは、何か合図とか作ってらっしゃるのでしょうか?
「病院で、排卵チェックしてきたのだから。それぐらい分ってよ~!」という女子の声も聞こえそうですね。


最近読んだ本(自然妊娠を推奨されている方の本です)にもありましたが、
「やりたいときにやる!」これが一番のような気がします ニコニコ
女性は、ホルモンの作用で自然に排卵日前後には脳が反応します。
ちゃんと「ホルモンの作用を感じれる身体作り」が大事ですよね

なにより夫婦仲良しが一番です アップ





======================================================

この記事を読んで不快に思われたかたに批判コメントを頂きました。

おわびと共に修正、補足いたします。



日々、治療にとりくませていただくなかで、

「卵ができにくい、排卵しない。」「卵の質がよくない」とお悩みのゲストと

共に協力して治療させていただいています。

西洋医学でのホルモン剤による治療、漢方薬、鍼灸治療、生活改善…

あらゆる努力を積み重ね、排卵までこれた時の喜びをゲストと分かち合う

ことが私達の幸せの一つです。

ですが、せっかく排卵まできたとしてもタイミングをとることが出来ずに

悲しい思いをされることもあります。その悲しみを受け止めることも、私たちの



不妊治療 漢方 鍼灸 治療院 馬場聖鍼堂-あなたの不妊を無料チェック! 読者登録してね にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ
不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ にほんブログ村< 不妊(赤ちゃん待ち) に登録しています。お子さまを授かるよう、あなたの夢が叶うように精一杯お手伝いいたします。なるほど~音譜と思えるお役立ち情報があった時は、 ↑ブログ村バナー(ボタン)↑をクリッククリックしてください。宜しくお願いしますm(vv)m
Twitterボタン

している「未妊治療」であると考えています。

また、どんなに高度な治療を受けられてもお子様を授からないゲストがいるという

現実も確かです。その事実を受け止め、長く続いた治療に終了をお勧めすることも

あります。また、あらたに自然に戻って妊娠を目指すゲストもいらっしゃいます。

ゲストそれぞれ事情・環境・お身体の状態は異なりますが、「未妊治療」に取り組まれる

希望をお持ちの間は精一杯ご一緒させていただきます。

この度は、不快な気持ちにさせてしまった方がいらしたことに、お詫びもうしあげます。

これからも、精一杯治療に取り組んでまいります。それとともに、私の未熟さも成長して

いこうと思っています。これからも、よろしくお願いいたします。

                                  はりきゅう師 岡井志帆