大事な日 | 不妊治療 漢方 鍼灸 治療院 馬場聖鍼堂

大事な日

こんにちは音譜 近藤琉水ですラブラブ


日中はまだまだ暑いですねあせる

そろそろ秋かと思いきや、しっかり夏が居座っています。ヒマワリ


台風シーズンが続きますので、今年はほんとうに厳重注意ですね。注意



今日という日は世界中の人々の心に深く刻まれている日です。9.11

あれから10年が経ちました。


そして、私たちにとっては東日本大震災から半年の日として大きな意味を持ちます。しょぼん


失われた貴い命を想い、今もなお厳しい状況のなかで暮らしておられる方々に想いを馳せる一日です。


とくに、福島の方々。原発事故、放射能のせいで先祖代々受け継いできた土地を奪われ、そのうえに心ない差別まで受けてしまい、ほんとうに悲しい限りです。


福島の子どもたちの現在と未来の健康と健やかな成長を祈っています。そして、これから生まれてくる新しい命にとっても、心休まるふるさととなりますように。



私たちが東北を支援するには、義援金を送り続けることや、贈答品やお取り寄せで東北の物産を注文することなど、いろいろありますね。遠方だし、時間もないから何もできないということはありません。


できることを長く続けていきたいと思います。また、残念ながら時間が経てば風化してしまうので、伝えていくことも忘れてはならないと思っています。



9.11を知らない子どもたちが育ってきています。米国でも、新しい世代にどう伝えていくかが課題となってきているとか。これからの日本でも、震災のことをしっかり伝えていかねばビックリマーク


けっして人ごとではありませんね。風化させてはならないと、あらためて今日思いを新たにしました。


全国のお母さん、そしてこれからのお母さんたちにとって、やっぱり平和、安全に子育てできる社会が一番ですよね・・・ひらめき電球




不妊治療 漢方 鍼灸 治療院 馬場聖鍼堂

今朝みつけた道ばたの花です。

ブロック塀とアスファルトの間から生え出して、まっすぐ空に向かって花開いていました。


負けずにいきましょうアップ






不妊治療 漢方 鍼灸 治療院 馬場聖鍼堂-あなたの不妊を無料チェック! 読者登録してね にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   にほんブログ村 マタニティーブログ
不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ にほんブログ村< 不妊(赤ちゃん待ち) に登録しています。お子さまを授かるよう、あなたの夢が叶うように精一杯お手伝いいたします。なるほど~音譜と思えるお役立ち情報があった時は、 ↑ブログ村バナー(ボタン)↑をクリッククリックしてください。宜しくお願いしますm(vv)m
Twitterボタン