1ヶ月検診行ってきました!

疲れたー😖💦

トータル2時間ほどだったけど、
疲れたー😖💦



検診にきていた人たち7組くらいだったかな。

ママと付き添いの旦那さんと赤ちゃんの
3人組が廊下にいっぱいアセアセ

付き添いがおばあちゃんなのうちだけでしたびっくり
長女の時はみんな付き添いは
おばあちゃんだったんだけど
10年で時代は変わったなー拍手



検診前はおっぱい、ミルク
飲ませちゃダメなので

最初はご機嫌だった赤ちゃん達が
順番待ちの間に
お腹をすかせて順々に泣いてく~えーん

賑やかでした~滝汗


付き添いの母に赤ちゃんは抱っこしてもらって

私は検尿、血圧、体重とかの
検査まわりしてたから

そんなに小児科ゾーンにはいなかったんだけど、母はもっと疲れただろうなー。

ありがとう、お母様(^人^)


ちなみに、疲れてキレてる
付き添いの旦那さんもいました滝汗




👶の検診では、

助産師さんが
体重、身長、頭囲、胸囲をはかってくれて

お医者さんが
股関節チェック、問診

という感じ。


結果




問題なし!
体重の増えも十分!
元気!
お墨付きもらいました~。



心配してたのが湿疹でしたが、

「全然キレイなほうだよー。
このまま石鹸で洗って、保湿してて~。」

と、お薬もなく終わりました口笛
(正直お薬は欲しかったけんだけど)



ここまでで、
赤ちゃん大分おなかすいてるんですが、
ここから母体の検診の順番待ち笑い泣き

またもやお母様頼りです滝汗





それでも3人待ちくらいで呼ばれて
内診、問診で終了!

久々の内診は痛かった。
なんか、器具がこすれたガーン

ですが、なんとか終了。

こちらも問題なしで、
「お風呂入っていいよー」と
嬉しい許可をもらいましたニコニコ

終わりに

助産師さんに
「これで産婦人科卒業👩‍🎓
困ったらいつでも相談してねニコニコ
と、声をかけてもらいました。

助産師さん優しいな~ラブ






いたって順調な検診立ったけど、
(母上のお陰でウインク)

やっぱり疲れたー😖💦