7月に入って

「10月まであと3ヶ月かー」
長女、次女と寝る前に
おしゃべりしていたときのこと。



長女が
「赤ちゃん産まれるまであと106日だね!」ゲラゲラ

っていきなり日数で数えてきましたハッ

そう言われればそんなくらい?


とりあえず
「それくらいかもー滝汗」って答えましたが、


アプリで見てみたら出産までの日数
かなりのニアミス!!ポーン



数字が苦手で
今何ヶ月かもよくわからなくなる私には
正直どんな発想か理解できず滝汗滝汗



キョロキョロ「なんで106日?って思ったの?」

と聞いたら、

長女ニコ「だって1ヶ月が30日でしょ?で、
     16日なんだからー、、、ぶー
って。

長女ニコ「30が3回と、16日で106日ウシシ



今の小学生は算数こんな風に使うのかーびっくり



授業参観で、

私達の時より、考え方とか、
色々な方向から教えてくれるんだなぁ

とは思ってましたが、

活用しているルンルン



惜しいところで間違えたのは
31日まである月が分かってなかったみたいニヤリ



ニコニコ「7月と8月は31日まであるんだよー」
って
教えてあげたら

ニコ「そっかーおーっ!
って
悔しがってました。

でも、すごいぞ、長女!!



長女の成長を感じた出来事でしたニコニコ