曇りのち雨の日曜日

かねてから楽しみにしていた紫陽花を見に行ってきましたルンルン



長女が赤ちゃんの時にベビーカーを押しながら旦那さんと行ったあじさい園ラブラブ

いつかまた絶対に行きたいなーと思ってたので、すごく楽しみにしてたんです。

雨予報なのに雨降ってなかかったし、
ラッキーってお出かけしましたニコニコ


紫陽花はとっても素敵に咲いてましたあじさい

いろんな種類が咲き乱れて

繊細な色合いのものや、
はっきり鮮やかなもの。

昔ながらのシンプルな紫陽花や
ガクの形の珍しいもの。

八重でまるで他のお花のような紫陽花まで
みんな素敵で
すごく楽しめました音符






なのに、私モヤっとしちゃったんですショボーン
ここから愚痴になるので見たくない方は見ないでくださいニコ




子供達が公園でお花を見ることに
全く興味がない笑い泣き
いや、これは分かってたんです!

なので、

ママが行きたいとこあるから公園でお散歩したら子供たちの好きなパン屋さん行こーねー。
と約束してお出かけ。

遊具が遊べる感じだったので、
ある程度見たら、子供達はそこで遊ばせて、
大人でゆっくり見ようね。
と、公園でも行動調整。

サラッと紫陽花の横通ったときに
子供達と旦那さんは写真を撮って、
記録を残しました📸

何にモヤっとしたかというと、
みんなの写真、紫陽花の写真をとって

なのにタラー
私の写真はだれもとってくれない笑い泣き

何度かあるんです
お出かけしたあとアルバム作ってて、
私はどこにもいないアセアセ

ホント悲しくなるえーん


しかも、
子供達は遊具で遊ばせて、
一緒に紫陽花見るって言ってた旦那さんは

かかってきた電話に対応して、
私は「先に紫陽花見に行ってるね。」と
伝えて行ったのに
その後一緒に見てまわってくれない笑い泣き

みんな家族で楽しそうに過ごしてるのに
なんで私は1人?
って悲しくなりました汗

その後当たり前のように
「駐車場の前で待ってる」とのメール。
駐車場は公園のあじさい園と
真反対にあるのですが、、、滝汗

いや、待ってるんだけど。なんでこない。

子供達と遊んでてくれたのかな?
と、前向きに考えることにして、
写真はやっぱり欲しいなと、

私的にはかなり頑張って
「私1枚も写ってない。
紫陽花と写真とりたいな」って

旦那さんに伝えると、
「はぁ?言ってよ〜」

ってチーン

いや、あなたが撮らないと
私は写真に写らないんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

自粛がやっと明けて、
妊娠中の
数少ないお出かけで来てるんですよ?
お腹の大きい写真残したいよーおーっ!

言わなくても分かってほしい。
は、無理かなーはてなマーク

言わないと撮ってもらえない私って、、、
って、すっごく悲しくなるのですが汗

今まで何度も伝えてるんだけどなーはてなマーク
毎回言わないと無理はてなマーク

撮ってもらったら
「撮るよ」
って代わるってそんなに難しいかなーはてなマークショボーン

「私も撮って。」って毎回言うの
スッゴク嫌って私だけでしょうか、、、ぐすん





カメラマンが写るワイプ撮り機能付きのビデオカメラ常備しようかな笑い泣き