書類や子供のプリント収納どうしてる?






各自に1つのファイルを用意

もらった順番に放り込むだけウインク





これが我が家スタイル






ファイルも細かく分けるようなのではなくて、

パカッと開くだけのタイプ。






細かく分類すると続かないんでてへぺろ








必要になったら必ずこの中にある!





それだけでいいんですよね、結局。






誰に見せるわけでもないし音譜





1年たったら

さようなら(^^)/~~~






リセットします!!





長女の

学校のお知らせ、学童のお知らせ、

習い事のお知らせ



で、1つのファイル。





次女の

保育園のお知らせ、

お絵かき、折り紙のお気に入りトップ5




で、1つのファイル




作品は、年度末に保存用ファイルに移動ですニコニコ





大人用も基本は同じ。

ただ、捨てられるものはバンバン捨てます。






大人のは1年で区切れない物も多いから






早め早めの処理に限りますねウインク
























みんなの投稿をみる右矢印

他のコツも見る右矢印