ゴールデンウィークの初日の昨日は

朝、人が込み合う前に公園へおでかけしてきましたクローバー

 

ゴールデンウィークといっても、

まだ木・金・土の3日間は

お仕事で鍼灸治療をしにいくのですがキョロキョロ

 


縄跳びやる次女と、

パパとボール投げする長女を見ながら、

私はじっくりウォーキング口笛


歩きだして5分くらいすると体が滑らかに動くようになってきて

気持ちいいラブラブ

30分ほど歩きました。

その後は、お日様のもと

ジャニーズの嵐が番組内でやっているジェスチャーゲームと、

カタカナNGのゲーム(ご存知でしょうか?)を家族でやって

大笑いして帰ってきました笑い泣き

 

公園を出る頃には

お腹が少しすいたのかちょっと気持ち悪くなり、

家つく頃にはかなりグロッキーガーン
 

大急ぎでナッツとドライフルーツをいくつか食べたらなんとか落ち着きましたー合格

 



東洋医学では妊娠中のつわりは、

妊婦さんの体質をもとにいくつかに分類するのですが、

 

妊娠前からもともと体に冷えがあって、

さらに、妊娠で気のめぐりが偏って出るタイプのつわり

(私がそうです)は、

 

お腹が空いてくると気持ち悪くなりがちえーん

という特徴がります。

つわりだいぶ楽になってきたからって油断は大敵ですねあせる

皆様もお気をつけ下さい!!