こんにちは音譜

 

日本の美容鍼灸のパイオニア

ハリウッドスタイル上田式美容鍼灸(R)の創始者から直接技術を学んだ美容鍼灸師

 

福岡市東区、博多南にある美容鍼灸サロンNidom(ニドム)吉塚店・博多南店

院長の田代美沙子ですニコニコ

 

 

 

◎ 人気No.1の美容鍼灸コースコチラ(←クリック)

 

◎ 当サロンのホームページコチラ(←クリック)

 

◎ 電話番号:

 吉塚店・博多南店 080−3982−4701

 舞松原店 092−672−3102 (森修一整骨院併設)

 (↑スマホでタップすると電話がかかります)

 

 LINEからもご予約いただけます!→ 友だち追加(←クリック)

 

 

 

ドラッグストアのプチプラコスメから高級なデパートコスメ

 

「どれを使ってもあまり納得のいくものに出会えない…」

 

「今使っているものがあっているのかわからない…」

 

なんてことになっていませんか?

 

 

 

お肌のケアには大事な3つの要素があります。

 

①洗う(クレンジング・洗顔)

 

②潤す(化粧水)

 

③保護(ジェルやクリーム)

 

もちろん全て大事なのですが

一番大事なのはどれでしょう??

 

 

正解は①の「洗う」ですキラキラ

 

 

どうですか?予想当たってましたか爆  笑

 

 

シャシャッと洗って

 

②の潤すや③の保護ばかりに力を注いでいませんか!?

 

 

お肌を畑に例えてみましょう!

 

①洗う右矢印耕す

 

②潤す右矢印タネを蒔く

 

③保護右矢印水をやる

 

 

このように考えるとちょっと納得ニコニコ

 

しっかり耕さないといくらいい種を蒔いても水をやっても

 

実がなるどころか根付かないですよね…ガーン

 

私も実はこのことを知るまで①の洗うは結構手を抜いてましたアセアセ

 

適当に洗っていい化粧品使ってた自分あちゃーですガーン

 

いくら高いコスメを使っても

 

肌にいいと言われるものを使っても

 

イマイチだったのはここにあったのか!とびっくり

 

そのことに気づいてからはなんだか肌の調子も良く

 

極端に肌荒れを起こすこともなくなりましたハート

 

 

洗う!!重要ですっ!!

 

 

ということで次回は「①洗う」について書いていきますルンルン

 

お楽しみに流れ星

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございますラブラブ