東京マラソン完走!!ランナーの日頃のお手入れ。 | 四天王寺しんきゅう整骨院kawai院長川合隆司のブログ
こんにちは音譜



ご訪問ありがとうございます。


天王寺区の四天王寺西門前にございます、



しんきゅう整骨院kawai  院長 川合隆司
です。







2月23日 




今年も盛大





「東京マラソン」



が開催されました走る人DASH!







があった為か、







例年よりテレビなどで取り上げられる事が少なかった様にも思えましたが。。。






当院の患者さんが、







この日のレ-スを良いタイムで完走したい!!








という強い思いで、









11月中旬から当院でコンディショニングを行っていました。








50代女性ランナ-さんですが、





雨でも毎日、





天王寺~大阪城まで





片道約10キロに加え、





大阪城内を





グル~ッっと周回走る人







かかさず行われていました。







これだけの運動量で、







メンテナンスをせずに毎日続けていると、







さすがに体が悲鳴ショック!を上げますよね。








週1回の通院を繰り返しながら、







レ-ス3日前まで、








過去から積み重ねられた疲労と、









日頃の練習から引き起こされる疲労を









スポ-ツマッサ-ジを併用しながら








継続していきました。








上の写真はレ-ス後の治療風景です。









疲労物質はかなり蓄積されていたんですが、






日頃のメンテナンスも同時に指導させていただいてたので、








42.195キロ







ベストに近いタイムで







「完走走る人DASH!







されました!!  パチパチパチ~グッド!







良いタイムが出せた様で







こちらも嬉しい限りですニコニコ








また、次のレ-スに向けて






「お手入れ」




していきましょう。





誰でも触れる所にある





足の疲れを取る




「ツボ」




もちろんあります。




また後日、アップさせてもらいますねパー