紫陽花が満開です~♪ | 鍼灸院 秀鳳ブログ

紫陽花が満開です~♪

みなさん、こんにちはおんぷ



今日は梅雨の中休みというところでしょうか。


さわやかな日差しと風が

窓から入ってきますきらきら!!



先日ふと思い出したのですが、

相模原市の市の花は紫陽花あじさいなんですよねお~



そう言われてみると、紫陽花があちらこちらで咲いていますあじさいあじさい


そこで相模大野周辺の紫陽花の写真を撮って集めてみました音符sei



大野院のあるマンションの周りに咲いている紫陽花です花



鍼灸院 秀鳳ブログ


土がアルカリ性だと紫、酸性だと青い花になるそうですなっ・・・なんと!

とすると、この紫陽花の土はアルカリ性なのでしょうか芽


鍼灸院 秀鳳ブログ

続いて、、

白い紫陽花です虹


鍼灸院 秀鳳ブログ


鍼灸院 秀鳳ブログ


続いては青い紫陽花です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



鍼灸院 秀鳳ブログ


鍼灸院 秀鳳ブログ

この紫陽花の隣に咲いていた、

咲き始めの紫陽花です虹


鍼灸院 秀鳳ブログ


こんな紫陽花もありましたお~


鍼灸院 秀鳳ブログ


花びらがとがっていますね星

本当に鮮やかな紫色でした音譜


続いては、マンションの下に咲いている水色の紫陽花ですあじさい


鍼灸院 秀鳳ブログ


鍼灸院 秀鳳ブログ

この紫陽花は、一つ一つが大きな花でしたニコ



続いては、

紫の紫陽花です虹


鍼灸院 秀鳳ブログ


鍼灸院 秀鳳ブログ

この紫陽花はとってもたくさん花をつけていましたビックリマーク

葉っぱより花の方が多いくらいなんですビックリマーク

しかも私の背より高いんですダッシュびっくりしました矢印




最後は大野院に飾ってある紫陽花ですあじさい


花があるとやっぱり部屋が明るくなりますねラブ



鍼灸院 秀鳳ブログ


あっという間に30分くらいでこれだけの紫陽花を

写真に撮ることができました('-^*)/



普段、運動不足が気になっている方も、

「今日は家のまわりの紫陽花を探してみよう!」


くらいの気持ちで家の周りを散歩してはいかがでしょうか?コスモス


紫陽花探し散歩はなかなかおススメですおんぷ虹



この季節はお花がたくさん咲いていますし、

色鮮やかで結構楽しいですよ花





薔薇むらさき 鍼灸院 秀鳳 麻子 薔薇むらさき