こんにちは!


本日のテーマは産後の骨盤矯正です。

お腹の中で赤ちゃんがどんどん大きくなって
出産という偉業を遂げると、骨盤は最大限に広がった状態です。
ほんと、お疲れ様です💦

・骨盤が不安定で、ぐらぐらする。
・心もとない感じ、
・歩いているとき、股関節など痛みが出てくる。

出産から半年ほどかけて骨盤は締まっていくのですが、
上記のような症状があったら、抱っこするのも
かがむのも、なかなか大変ですね。



骨盤が締まっていく過程で、筋肉が固いと
時間がかかったり、歪みが生じたりします。


時には歪みから腰痛を発症することもあります。

でも、骨盤の周りの筋肉を緩め、

柔らかくしておくことで
きれいに閉じてていきますよ。

数回通われると、骨盤がしっかりしてきたと仰る方が多く、

不安定感は気にならなくなります。

 

 

また、骨盤がしっかりしていないと上半身に力が入り、
肩や背中が凝ってしまいます。

ただでさえ下を向くことが多い育児。
首から背中にかけて痛くなりやすいです(>_<)

 

なので、骨盤を安定させるのは、上半身に

できるだけ力が入りにくい状態を作ることにもつながります。

 

 

骨盤矯正で通われていても、

同時に腰痛や肩こり、頭痛のお悩みをお持ちの方も

多くいらっしゃいます。

 

骨盤を整えることをきっかけに

整体、鍼灸でどんどん楽になっていきましょう。

 

特に自覚症状はなくても、出産後のメンテナンスとして
ご利用いただけると、お身体整った状態で
その後をお過ごしいただけます。

 

子供4歳だけど、、と来られる方も大丈夫!!

お世話をする人の心と身体の状態管理が、
とっても大事だと思います。

出産後1か月から骨盤矯正は可能です。
平日の午前診(10時から14時)であれば、
お子様連れで来ていただけますよ。

お待ちしております!