もう半年も過ぎ行くのか?と思うと一年があっという間ですが、 酷暑をどう乗り切ろうか?と不安になりますね。夏は心臓が大活 躍です。汗を出し、体温を下げ熱中症を予防しますが、脱水症状 になっていたり、脳梗塞をおこしたり、夏バテになったりと異常な暑さと 冷房によって、心身が疲弊します。真夏の乗り切りに松寿仙をお役立て 下さい。血液をサラサラに動脈硬化を防ぎ、赤血球白血球が活性し、 出血には血漿及び血小板がしっかり血管を守り、自律神経を整えてくれます。

 

 6月は松〇仙のまごころキャンペーンです。

6/25まで 健康フェアに行き、骨量、野菜摂取量 ヘモグロビン量の測定をしてきました。 骨量は、かかとで測定で、少し測り方が ゆるかったようですが、年齢の77%でした。
野菜摂取量は緑黄色野菜のカロテノイドが皮膚で測定できます。毎日、野菜をけっこう取っているのに、Cの300ベジスコアで普通でした。
普通の人も少なくAの摂取量が足りている人はたった2名 だったそうです。

けっこう骨量も野菜量も自信があったの に「まぁまぁ」だったので、期待せずにヘモグロビン量を測ると 「すごくありますよ」と言ってもらえて、赤血球が元気なので、 松〇仙のおかげかと、思いました。

毎日ササカールを飲んでいる ので骨量は絶対におかしい?と思っていますが...(もう一回測り直せば...) 

ロコモティブシンドロームのテストもしました。2ステップテストも立ち 上がりテストも「すごい...」と褒めてもらって「何か運動してますか? 聞かれ「週2回も社交ダンス」で足腰を鍛えています」と。
最近イヤイヤ期で辞めようかと思ってましたが辞めたら何もしなくなるので、がんばって続けることにしました。「継続は力なり」ですし、将来の「貯筋」ですから。