春になると歓送迎会にお花見にゴールデンウイークとウキウキ気分で
アルコールに暴飲暴食と「食べる」楽しみに浸りますね。


日本人はアルコール分解の酵素を元々持っている人が少なく、アルコールに強いか
どうかは、遺伝的に持っているか?そうでないか?で決まります。
私の治療室の横に電信柱がありますが、必ずこの季節になると電信柱で吐いている
跡があります。犬のおしっこもですが…
飲んだ店の前で堂々と吐いてやればいいのに・・・と思っています。
先日も、駅までの間で、鳥貴族とその前に「勝男」という居酒屋が出来ていて、若
い男の子がその隣の美容室の所に電信柱があるのですが、美容室の方に吐いている
んですね。大迷惑ですよね。


「勝男」の居酒屋の前で吐けばいいのに。
電信柱が安心感をあたえるのでしょうか?
アルコールだけでなく、油ものの分解に胆汁酸が必要です。
これは、肝臓で作られています。
食べた後から胸やけを起こしたり、気分が悪く吐きたくなったら
胆汁酸が追いついていないからです。
胆のうをとっている人ももちろん要注意です。


「暴飲暴食」というか外食をしたいと思うなら、アルコール分解にはジョッキ(ホ〇ミ漢方)・渡辺オ〇スター・スク〇レン・紫〇栄のどれかを食事前に飲んでおくと悪酔いをしません。


油ものを食べるなら、オ〇スビー錠・エ〇マーゲンササイサン・渡辺オ〇スターを事前に飲んでおくと胸やけをしません。
漢方はこのような使い方ができるんです。
不摂生をするがために事前の養生が大切です。
食べたものを吐いていたら高いお金を払ったのがパーになり、気分も悪く身体も疲れますからね。二重に損ですね。
そして、この季節は、肥満にも要注意です。
一年の中で一番太っていると言われているのがGW前です。
夏になって薄着になると急に気になるようですね。
1日100円からダイエットの黒龍仙では、排便がスムーズに出ない方も大黄やセンナ
のように刺激性の強いもので、排便をうながすのではありません。
また、糖をカットしてくれ、穏糖仙も併用されるといいです。血糖値がやや高めと
いう方も安心してお使いいただけますよ。