こんばんは
岐阜からおチビの登場です



今日まで

お一人様です




母親は異常無し

との事ですが


日曜日の

敦賀軍団集合は

中止としました


これ以上何かあっても

いけないし


それぞれに


たくさんの人と

関わる仕事をしている為


大事をとり


温かくなるまで

延期としました




ケアハウスへ


再度行かなくても

良いように


ないものの

補充を主人に託し

無事に一時帰宅したのでした




からの

ジムへ行くついでに


itomu houseへ

帰って行くそうです(笑)



ええよ〜

いってらっしゃ〜🚙💨



私は内職です🤣


今回は


伸びたレッグウォーマー

の修理と


盆踊りで増えた

手拭いで


マスクを作成

しました



作品は御想像に

お任せ致します



おチビは


いつも

人混みに行く時は


①シルクマスク

②使い捨てマスク


の二重にしています


場所により

②マスクは何枚も交換しますが

袋に入れて持ち帰ります


①②マスクは

ネットにいれて洗濯をし

再度使用します


そのため

1シーズンでは

一箱なくならないのです


主人とおチビは

別々の箱(笑)


ボロボロになるまで

使います


花粉時期と重なると

かなりの枚数となります(笑)


今回の新型ウイルスが

蔓延してきたらば


安全を取り

②マスクは毎回処分します❗️


やっとこさ

手作りマスク一枚目終了しました


布やシルクマスクをして寝ると

温かい空気や湿度で


おチビの場合

熟睡出来るのです



主人は苦しくて

無意識のうちに外して


手に持って

寝ているそうですよ(笑)


みなさんは

どうですか?


一度試してみて下さいな






明日は

タチヤへ買い出しにでも

行こうかな?


新鮮な魚もみたいし


柑橘系やバナナも

欲しい


安くて新鮮なんですよ




それでは

おやすみなさい💤😴




元気になって

良かったです


ん?


そう…私も💖


 (๑˃̵ᴗ˂̵)