眉間のシワっていつのまにか出来てしまっていますよね?
どうしてできるんでしょう⁇

お顔には筋肉が沢山あり細かくパーツわけされています^ ^

眉毛を下に下げる役割りの眉毛下制筋
鼻につく鼻根筋
この2つの筋肉に溝があり、眉間を寄せる動作を繰り返すといつの間にか溝が定着し、シワとなりますガーン

肌断面を段ボール📦だと思うと
段ボールを半分に折った後戻しても、元どおりにならず折り目がつきますよね?

お肌を支えているのが表情筋ですおねがい
表情筋を何度も使うと肌の表面も同じように跡がつきますびっくり

シワになるのは簡単だけど修復するには時間がかかるので気をつけたいものです^ ^

硬直した筋肉緩めてみてください^ ^
{F39E8DBE-39CF-49A1-8FE7-6475D87D90AD}

{6E695FF3-A75C-4450-B0D6-9EFEF06D9062}