あけましておめでとうございます。

群馬支部佐藤道場の皆様、昨年は大変お世話になりました!

 

昨年自衛隊道場はそこそこ躍進した年ではなかったかと思います。

キッズ・ジュニアが始まった当初はどうなることかと、不安だらけの状態でしたが昨年は試合、昇級審査とドンドン参加するようになり、中にはデビュー戦を華々しく飾ってくれた子もいました!

まだまだ未知の力を持っている子供達なので徐々に力をつけていき、今年は昨年よりも活躍してくれることを願ってます。

 

私自身年末はかなり忙しかったために、ダイジェストで写真をアップします!

 

11月11日群馬県大会

ほとんどの子達が試合初出場でした!

その中でゆうやが小学1年生型でベスト8に入賞しました。

 

11月23日栃木錬成大会

えいたとゆうやが出場し、ゆうやが小学生型橙帯で3位に入賞しました!

 

12月昇級審査・稽古納

12月の昇級審査ではほとんどの子供達が審査を受験し、年末の稽古納では全員が色帯となりました!

 

新年の初詣は「三峰神社」にて

 

大山総裁の碑で群馬支部佐藤道場の益々の発展、そして自衛隊道場と各道場生の今後の活躍を祈念してまいりました!

 

 

今年は各試合等で1人でも多く自衛隊道場から入賞者が出るように指導の方にも尽力していきたいと思います。

今年も自衛隊相馬原道場をよろしくお願い致します!

 

押忍!

 

自衛隊相馬原道場 竹内

 

 

 

7月昇級審査&昇級!

テーマ:

7月8日昇級審査が群馬町道場で行われ自衛隊道場から8人受験致しました。

この審査に向けて各人一生懸命稽古に励んできました!

審査当日は初の審査という子がほとんどで、緊張している子もいましたが、普段の稽古を発揮して頑張っていたと思います。

 

 

 

 

 

 

みんな頑張ってはいましたが、それでも各人課題の残る審査でもあったと思います。

その課題を踏まえて今後もより一層稽古に励んでもらいたいと思います。

 

全員昇級!

受験者全員の稽古の成果が認められ、見事全員昇級しました!

 

自衛隊道場も急激に色帯が増え今後の稽古に益々気合が入って来ることでしょう!

 

次はこの中から各試合で活躍してくれる子が出てくれることを願い、指導の方も精一杯頑張っていこうと思います。

 

昇級審査お疲れ様でした!

また、昇級おめでとう!

 

自衛隊相馬原道場 竹内