新しく | 《 頑張ることが癖になる 》              ☆ 空手稽古日記 ☆

《 頑張ることが癖になる 》              ☆ 空手稽古日記 ☆

新極真会 福井中央支部のblog

*稽古の様子やイベント情報など道場主が気楽に綴ってます。
*老若男女が集う明るい道場に遊びにきませんか。

新しく入門してくれた、Hくんです。
{73208FFE-2BDE-41C6-84BE-DD9B998E9E96}

真新しい道衣が、初々しいていいですね。
いつも入門者があると思うのですが、何年お付き合いできるのかな?って。もちろん諸事情があり、続かないこともありますが、私の希望は一生涯です。せっかくいただいたご縁です。数ある道場の中からうちを選んでくれました。このご縁をどこまでお返しできるのか?長く彼の人生に関わり、家族の様になれたら最高です。

昨日は10年来の古参、そう君の進路相談を受けました。来年は大学です。地元を離れるか、残るかで悩んでます。その理由の一つに道場を辞めたくない、先生の指導を受け続けたいと言ってくれました。涙が出るほど嬉しいです。でも、それはちょっと置いとこ。きみの人生で何が大切かで決めようよ。もし離れても、君はもう私の家族やよ。忘れることも、疎遠になることもないよ。だから、君は君の人生を考えて下さい。どちらを選択しようと、一生涯のお付き合いと考えれば、ほんの短い期間です。
まあ本音は福井でいてほしいけど(笑)。
本音は聞かなかったことにして、とにかく、来月の試験頑張りや!