みなみなうれしうれしたのしたのしとなった。これからのこと申す。我ばかりの人民、いよいよ皆に知られる恥ずかしい思いいたさねばならなくなったぞ。どんなお偉いさんも、すべて丸裸となりて頭下げ謝らねばならぬわいのう。

 

頭下げて改心させて頂ける、ありがたい機会を与えられておるのじゃから。とことん納得ゆくまで頭下げて改心いたされよ。泣いて詫びて、泣いて喜べよ。

 

うれしうれしたのしたのし、笑ってお亡くなりになられよ。死とは、考え方に従ってみな現れて参るぞ。ありがたく死ねれば、お見事じゃ。御守護なさっておられます方々、みな拍手でお迎えくださるぞ。

 

自分で命亡くすもの、死んでも皆に叱られますぞ。死んで無くなるのではないぞ。新たなる世界、学校にお移りになるのじゃぞ。皆々繋がっておるのじゃ。

 

いつまでも騙されておるでないぞ。早う目覚まされよ。時、来ておるゆえに、素直に変わりてくだされ。ますます神激しくなりて、発根の改心されるから、うれしうれしたのしたのしといたさすから、愉しみにいたしておりなされ。怖くて嬉しいお仕組みじゃ。

 

分からぬ者、皆々改心足らんぞ。偉ぶっておっては、改心遅れるぞ。助かる人民とは、喜びにつながる御魂であるぞ。死んでも助かるのじゃぞ。

 

生きてまだまだ学ばさす人民も多いぞ。生きてうれしうれしとなる人民いよいよ少ないぞ。改心さして練り直して次の世に導くゆえに、その御魂相応に歩まれよ。

 

守護霊殿共に歩まれよ。みな霊から現れておるゆえ、鏡であるのじゃぞ。霊、人、共にうれしうれしたのしたのし、真ぞ。口ばかりの輩、笑われますぞ。いよいよ大事な時節(とき)来ておるのじゃ。素直になりなされ。

 

魔物消えておるのぞ。やりたい放題いたして消えてゆくのじゃぞ。今までの恨みつらみ、皆々吐き出さして改心さして、新たな役目に導いておるのじゃ。

 

人民心では分からんのう。そなた、この方の言葉聞こえるか。聞こえぬのは、聞こえぬだけの粕溜まっておるのじゃ。素直になれんのは、粕溜まっておる状態申すのじゃぞ。綺麗きれいに掃除洗濯なされよ。遅くないぞ。御霊どこまでも救うぞ。待ちておるのじゃぞ。

 

地の大神、ご活動じゃ。激しくなるぞ。ますます泣いて詫びねばならん時となりたぞ。お陰落とさんよう、マコトのお役目に歩まれよ。いよいよ食う物食えんようになるゆえに、分かるもの準備いたし備えよ。

 

お役目いたすに生きねばならんのじゃぞ。己ばかりで歩むなよ。分かるもの共に手をとりあってうれしたのし和すお仕組み歩まれよ。

 

いよいよ、天国にも地獄にもなるのじゃ。それぞれの御魂相応になるのじゃぞ。すべて仕組みてあることゆえに、真道歩まれよ。真、信じられる御魂となりて喜び歩まれよ。

 

因果となりてあるのじゃから、執着なさるなよ。変われ変われどこまでも、うれしうれしたのしたのし歩まれよ。これ、御魂の仕組み。喜び勇む世の元からの一里の仕組み。

 

ひふみよいむなやことももちよろず。

うしとらおおかみやさかうやさか。

大神みなみなうれしうれしたのしたのし在るのぞ。己、この方のお役一部。

うしとらおおかみやさかいやさか。

 

これまでのお役目ご苦労でありたぞ。唄え唄え。うれしうれしたのしたのし歩むお役じゃ。皆々より集い楽しまれよ。分かる者分かるようにいたしておるぞ。偽物、いよいよ次々現れ、うえしうれしたのしたのし改心いたしますぞ。

 

どこまでもうれしうれしたのしたのしじゃなあ。あっぱれあっぱれあっぱれじゃ。どこまでも改心の涙でうれしうれしじゃなあ。大喜びいたし、神々様もたいそうなお祭りじゃ。氣、目に見えぬ真じゃ。目に見えるのは、過去の因果じゃ。

 

大神とは、そなたらすべてを生み育む御魂そのもの。足元、頭付けて喜べよ。喜んで頭つけなされよ。いよいよ、皆々改心いたさすぞ。あっぱれじゃ。あっぱれじゃ。艮大神(うしとらのおおかみ)、いよいよ笑い唄う。

 

大日月地大神、いよいよ笑い唄う。大日月地大神、みなみな唄う。

 

おーおーおーおーおー

うーうーうーうーうー

あーあーあーあーあー
えーえーえーえーえー

いーいーいーいーいー

やーやーやーやーやー

れーれーれーれーれー

ゆーゆーゆーゆーゆー

よーよーよーよーよー

らーらーらーらーらー

りーりーりーりーりー

るーるーるーるーるー

ろーろーろーろーろー

日月地、輝きはじめ。

 

艮大神 うれしうれしたのしたのし唄い笑う。

 

 

 

 

今回はこれで失礼します。