今回は、自分の収入について暴露します。

 

104千円の支給に対し、19千円の控除で手取り85千円です。毎回毎回かんじますが、控除が18,3%です。

この10万円台で18%台の控除額です。それに消費税含めると28%位です。なんと3割近く、税金社保関係で控除されることになります。

ザックリで10万円程度の収入の人から3万円も徴収する構図です!、もちろん、これ以上の人は、更に控除額も上昇、3,5割~4割と、高額な人ほど、高くなっていきます。

 

それにしても、高すぎませんか?高額者であれば半分以上になるケースもあるとの情報です。ま、高額所得者は、それなりに贅沢もできるので、いいかもしれません。しかし自分等のように、低所得者でも3割近い負担というのは、貧乏は死んでくれ!という政策でしょうか?財務省も政府も、低所得者の実体を理解もできないし、理解しようとも思っていないはずです。

 

やはり低額所得者は、せめて消費税を免除していただかないと生活は不可能です。、、、と思っております。でなければ外国人の生活保護費用を少しでも日本人に支給してください。

 

無謀を承知で、あえて語ります。低所得者の事を、もっと真剣に考慮願います。そうしなければ、生霊が黙っちゃいませんよ!

このまま無視するようでは、死後どうなるか知りませんよ?

 

今回はこれにて失礼します。