今日は、広島県社会福祉士会の基礎研修Ⅱを受けました。


社会福祉士としての科学的根拠のあるアプローチを学びました。


様々なアプローチを学び、現場で実践しているアプローチ、現場で実践、出来るアプローチを考える事が出来ました。


グループワークでは、居宅ケアマネ、地域定着生活支援センターの実践しているアプローチ、いろいろな話を聞く事が出来て、他職種の理解を深める事が出来ました。


私は、自分の経験がある高齢のグループホーム、デイサービス、経験が少ない放課後デイサービス等々で行った事のあるアプローチを話していきました。


福祉職の理解を深めて行く事が出来ました。


地域に対して社会福祉士として出来る事


地域に対して、運動指導者として出来る事


を考える事が出来てワクワクと創造する事が出来て、楽しい研修になりました。


私は、運動指導者なので、支援のツールとして運動指導があります。


運動には、人と人を繋げる効果


チームビルディング


心、身体を整えるだけでなく、グループ、組織、地域に対しても円滑にしていく効果があります。


運動指導という、ツールを使って、対象者の心、身体を支援するだけでなく


地域、グループ、支援者、環境を円滑にしたいと、思ってます。


活動、頑張ります。


決心を深めた1日になりました。


そんな感じの今日この頃です。


理想の身体になる為のトレーニングしませんか??


全力でサポートします。