あるアイドル女子レスラーとの、2度のシンクロニシティ | シンクロさんいらっしゃい!

あるアイドル女子レスラーとの、2度のシンクロニシティ

もう5年以上前のことだろうか。


かつてアイドルとして結構な人気を誇った或る女子プロレスラーが、週刊誌で脱いだことがある。
それまでもセミはけっこうやっていたがフルは初めて、との触れ込みで。


プロレス全般が好きなボクは、彼女の特別ファンではなかったが興味本位でその号を買った。
特に大騒ぎするような内容ではないと思った。

肝心なのは、この後。



●その翌日


めずらしく週末ながら朝早く(たしか6時台)出かけたボクは、京浜東北線に乗り込んだ。
と、気が付けば、真ん前に座っていたのが、他ならぬ前述の女子レスラーだったのだ。
かなり車内はすいていた。

「人違い」「そっくりさん」の可能性も考えたが、彼女の特徴のひとつであるホクロが、かなりの確率で彼女そのものであるとボクに判断させた。

すかさず、前日見たグラビアを思い出そうとしたのは言うまでもないが(?)、残念ながら、あまり強い印象がなかったせいか、難しかった。


●その1ヶ月後


夕方、用事で山手線に乗り込んで、そこそこ満員な中、つり革につかまった。

ふと左側を見ると、そこにいるのは、なんとまた彼女であった。

横顔ではあるが、前回よりも至近距離でホクロを確認し、やはり同一人物であると判断した。


それ以降、彼女と遭遇したことはなく、このことも忘れかけていたが、最近、結婚の記事を目にして思い出した次第。



<素直な心で>


・この一連の体験には、「グラビアを見た翌日に遭遇」と、「短期間での2度の遭遇」という、2つの偶然が含まれており、驚きを隠せない。何かあったとしか思えない。


<冷めた目で>


・週刊誌を買ったこと、グラビアを見たことと、彼女と遭遇したことの間になんらつながりはない。単に現象が2日続けて起こっただけのこと。向こうはメディアに出る仕事をしている人なのだから、これぐらいのことはいつでも起こりうる。また、2回の遭遇を短期間と受け止めているが、1ヶ月も離れていれば関連性があるとは言い難い。


・ホクロで判断したというが、それだけで彼女本人と断定できるのか?だいたいそんなに無防備に電車に乗っているものだろうか。


<異説・奇説>


・グラビアには、顕在意識では感じられないメッセージが込められており、潜在意識でそれを察知したことにより、幻覚を見ていたのではないか?



【びっくり度】 ★★★★☆
【意味あり度】 ☆☆☆☆☆