B-PROjJECt 1st STAGE2016 昼の部へ行って来ました。

Zepp Tokyoです。

CDを買って応募するのですが、結構な倍率のようでした。


出演者は、岸尾だいすけさん、花江夏樹さん、上村祐翔さん、柿原徹也さん、大河元気さん、西山宏太朗さん、八代拓さん、千葉翔也さん、江口拓也さん。

司会はアメリカザリガニの柳原哲也さんです。


Bプロのみんなが初めて番組収録に来た、という体で進んでいきます。

オープニングではみなさんわちゃわちゃふざけていたのですが、いざマイクスタンドの前で生ドラマを始めると、ちゃんとキャラクターの声なんです!当たり前だけど、凄い!

柿原さんの生・音済が聞けて感動しました。他の人が遊ぶ中、「突っ込むことが出来ないんだ」とキャラクターを守ろうとする所も素敵です。

花江さんも可愛い声だったなー。あと西山さんはどうしても、「ぷかぷかさんが、そこに!」ってなってしまいます。こっちのキャラクターは全然声違いますけど。


悪の組織に収録を邪魔され、世の中のキュンを集めて胸キュンメーターを満タンにしろ!みたいな展開になり、格好良いセリフを言え!とかジェスチャーゲームや縄跳びなどしていました。

声優って大変ですね。


最後はなんとキラキンの4人が作中の衣装で歌うステージ!

これはファン増えるな・・・。千葉さんはキャラクターに合わせてデコ出しヘアスタイルで可愛いですね。


全員で「永久パラダイス」歌うかな~と期待したのですが、それはなかったです。

残念。

あと、他のアニメイベントには全員集合したのに、公式1回目のイベントに揃わないのはちょっと日程ミスなのではと思ってしまいました。割とあることなのでしょうか。

チケットなくてもグッズ買えるのも新鮮でした。こちらの業界はそうなのかな。