ドラキュラ登場シーンの音楽を思い出そうとすると、

途中からターミネーターのテーマ曲に変わってしまうのは私だけ?

・・・私だけみたいですね。


スタジオライフ『DRACULA』東京公演ALBASTRUチーム千秋楽観てきました!

やっぱり先輩になるにつれ、舞台挨拶も慣れた感じになりますね。

今回はE列上手側だったので、緒方さんがよく見えたのですが、涙目になっていたのでこっちも涙目。

しかも山﨑さんが「後輩だけど物怖じしないでガツガツくらいついてくる」的なことを言っていて、

なぜか私が泣く。


さてさてここからは長い各キャスト感想です。

いつも通りかなり偏っています。


高根ドラキュラ・・・今までと違うタイプのドラキュラでした。人間にしてはものすごく怪しいぞ、というのを1幕ギリギリまで装っている、ジョナサン視点の伯爵でした。あとジョナサンがおいしそうで堪らない感がすごい(笑)

血を吸い終わって帰るときのマントの翻し方が、変身しそうな腕のクロスっぷりでした。

最後の階段で語るシーンは、泣けました。


曽世ドラキュラ・・・さすがのドラキュラ伯爵。立ち居振る舞いがとても優雅です。異形の者オーラを惜しげもなく発しています。ひたひたとジョナサンへの思いを語ってくれました。最後にミナの方をちらっと見て行くのはこちらでしたっけ?あれ?笠原ドラ?ささやかな勝利って感じで好きなのですが・・・。


山本ジョナサン・・・待っていたよ山本ジョナサン!そこはかとなく気だるい色気のあるジョナサンです。

正統派山本さんが見られて私は満足です。及川さんとのバランスもばっちりです。

以前どなたかのブログで「山本さんは、思い出の中の美しい人って感じがする」とうまいこと書かれていたのを思い出しました。


青木ジョナサン・・・元気ハツラツジョナサンです。ちょっと張り切り平社員に見えてしまい、もうちょっとおとなしめでもよかったかも?ドラキュラの思い出の人がそのまま成長したらこういう風になりそうという意味では説得力がある。


及川ミナ・・・可愛いぞぉー!!さすが元祖主演女優!まだまだ後進には譲りませんぜ!

特に髪を後ろでまとめてる時が良いです。

あと駅でジョナサンを見送るときが可愛らしいです。そしてめっちゃ強いです。誰よりも強いです。

大阪でもドラキュラの好敵手として頑張りますとおっしゃっていました。


三上ミナ・・・若奥さんっぷりが良いです。でも良い落ち着きが出ています。こちらも強そうです。

最初苦手だったけど、可愛いと思えたのも前回のミナのときだった気がする。


山﨑アーサー・・・私の中にはヤスイッチというスイッチが内蔵されているようで、今回はルーシーと一緒のシーンになるとONになり、結果号泣というね。まぁ初めてライフを観たときの感想が「及川さん可愛かった。ドラキュラとアーサーが格好良かった」ってなくらいなので、割と筋金入りです。あの包容力がたまらんです。


関戸アーサー・・・若坊ちゃまでしたね。最初メフィスト2世に見えちゃった(爆・分からない人はお父さんお母さんに聞いてみよう!笑)結婚が決まってウキウキしたところが、結果的に可哀相に見えました。


林セワード・・・またニュータイプの登場ですよ!既存のキャラクターを違ったアプローチで見せてくれる林さん。たまにやり過ぎな気もしますが、目を引きます。「普段はいい先生なんだけどねぇ、女性のこととなると・・・(溜息)」というようなセワードでした。


船戸セワード・・・逆に無難なセワード。でも上半身捻りすぎです(笑)どうも船戸さんのベタとも言える動きに弱い私です。


緒方キンシー・・・もう釘付け。今回のブログの仮タイトルは「好き好キンシー」でしたけどやめました(正解!)

あんまりにも茶色いので最初、ジャージー牛みたいとか言ってごめんね。

超さわやか格好良いキンシーでした。先輩たちとちゃんと同級生ぽく見えたよー!

倒れこむアーサーをセワードとキンシーで抱え込むシーンがいいです。そして最期にアーサーとセワードの顔を見て倒れる所で号泣です。歴代キンシーの中で初泣きですわ。


牧島キンシー・・・覚えてな・・・くないですよ!どうにも落ち着きが出る牧島さんは保安官っぽいです。

衣装もちょっと違うんですよねー。


舟見ルーシー・・・初日は前の方の席だったせいかちょっとメイク濃いなぁハリウッド女優みたいと思ったのですが、次に見たときは前髪も若干下ろして美人になっていました。ROSUチームの方がちょっと若々しく演じているように感じました。ルーシー役が初ってちょっと意外でした。


篠田レンフィールド・・・一見まともそうな所が逆に怪しさを倍増させています。後転が鮮やか。


倉本レンフィールド・・・見るからに怪しい。バタバタと抵抗するのはこちら。


河内ヘルシング・・・あの独特の間合いは健在。ちょっと抜けていそうで頼りがいがあります。


藤原ヘルシング・・・ROSUチームが血気盛んな印象を受けたのはこの人によるところが多い。


魔女・・・普通に可愛い人がちらほら。ジョナサンとミナが揃ってるのがすごいと青木さんが言っていた。

原田さんはこういう女性路線で行くのだろうか。行くんだろうな・・・。


鈴木女中・・・可愛い子出てきたよー。ちょっと気が強そうなタイプですよ。セワード気をつけて(笑)


ツガニー人たち・・・彼らなりの力関係があって面白い。堀川さんがリーダーだけど、報復されるっていうね(笑)

冨士さんはアドリブが利く人ですね~さすが!


松村子キンシー・・・ちょっと小生意気そうな子で可愛いです。最初ちょっと噛み付く位置に手間どっていた?



お疲れ様でした!

思い出したこと、書き足りないことはまた書きますね。