スタジオライフ『WHITE』本日千秋楽でした。

私はマチネのみ観劇。

同じく緒方さんご贔屓のまろみさんと初対面♪

あぁ、おがっちについてこんなに同意を得られるなんて・・・(うっとり)。

と楽しいカプチーノタイムを過ごさせて頂きました。

ありがとうございます!



以心チーム。

劇の最後の方は主演の方たちはすでに目が潤んでいた・・・。

そして私もうるうる。

神野さんと緒方さんの先輩らしい、しっかりとした挨拶にまた泣く。

牧島さんも半分説教モード(?)でご挨拶。

意外と(?)板倉さんが一番泣いていましたね。正治は難しいもんね。



以下、勝手な感想です。



板倉正治:最初観たときは声が嗄れていたけれど、今日は持ち直していました。

お節介で元気な正ちゃんでした。若いせいかより等身大の男の子っぽかったです。

プレイボーイの方がのびのびしていたような。



堀川正治:顔立ちのせいで真っ直ぐ短い髪型が似合わないー!(笑)

一代違うだけで、こんなにしっかりするのね!とみんなを引っ張ってくれる正ちゃん。

どちらの正ちゃんも歌うシーンでハクションに「音痴ー」と言われていたのが笑えましたね。



平居岩波:誰かに似ているなぁと思っていたら、過去へ飛ぶシーンの曲で分かりました。フランケンだ!(怪物くん)生真面目でちょっととぼけた岩波よかったです。正ちゃんに「お節介じゃないといいけどね」って言う時だけ大人っぽくていい。最近ちょうどカルビーポテトチップのりしお味のCMでタイガーマスクが掛かっていて、

聞くたびにあのシーンを思い出しちゃいます(笑)



織田坊:ぼんやりしているようで、全体を見ているような坊は毎回掴めないキャラクターなんですよね・・・。

坊主の息子ゆえ本当はしっかりしていそうな坊でした。よく並んで立っている平居さんが大きいので、子リスみたいに見えました。不良少女はビジュアル可愛いけど、持ち味が男っぽそうなのでこれから女役はどうだろう。



工藤坊:こちらは天真爛漫で勘に頼って生きてそうな坊でした。銀河鉄道のシーンで熱い視線で三角を見守っているのが印象的。不良少女はこちらもちょっと背が高いけど可愛かったです。



鈴木マドンナ:なぜ名称が姫ではなくマドンナなのか・・・。どうなるかと思っていましたが予想以上に良かったです。髪型が古めかしい感じでしたが、しゅっとした姫でした。白いショールを羽織って紺のワンピースを着ている姿が良いです。「一人で大丈夫よ」のシーンでずっと肩をすくめていたのが、最終日は髪を耳にかける三上バージョン(勝手にそう呼んでます)に変わっていましたね。



神野三角:ああいうぺったり真っ直ぐな髪型に弱いんですよねー。こちらもぐぐんと成長しておりました。

そのせいかちょっと落ち着いた三角に思えました。「僕は辛い、僕は寂しい」のくだりでいつもうるうるします。



松村三角:何だか妙にニコニコしていたように思える三角。そしていつもぷるぷる震えていた。

最後にすごく晴れやかな表情になるのが良いですね。 開演して番号順に呼び込んでいて何番まで呼んだか分からなくなって、もじょもじょしていたのが可愛かったよ(笑)



牧島ハクション:ビジュアルが西洋風にアレンジされていてビックリした!でも似合っていました。用務員がカセットデッキを持ち歩いていたのが謎です。前からでしたっけ??のだめ(上野樹里)っぽいしゃべり方とみんなを導くときとメリハリの利き方がさすがでした。そして毎回泣きそうになる素敵な舞台挨拶に感動しました。

今回1番年上だそうで、きっと俺がやらなきゃと思う部分もあったんだろうなぁと思います。



原田ティンク:ハクションと並ぶと大きい謎の生物で迫力ありました(笑)火の精のダンスのときは、堀川長老とツートップでダンスに切れのある謎の生物で格好良かったです。ウィンディに尻尾掴まれてるのがおかしかった。



緒方ウィンディ:前にも語ってしまいましたが、かっこ可愛いよー!異論は認めない(笑)

歌うシーンは可愛いけど、ダンスシーンは格好良い(ダンスが上手いわけではない)そして向井がラジオ体操する前に、前髪ぱさーっと直す所が格好良いのです!!

今までで一番華奢だけど、一番分かりやすいウィンディでした。演技が安定していて素敵。



奥田バオバブ:この人出てくると一気に舞台が締まる。さすがのバオバブでした。マトリックスやったり、寿司くいねぇで寿司握って食べるジェスチャー紛れ込ませたり小ネタもばっちり。車掌のさわやかさが逆に胡散臭くて怖かったです。桜子先生はお得意な感じでしたねー。



山﨑プレイボーイ:むしろプレイボール?(笑)近鉄バファローズのユニフォームとすごい柄の靴下で、

「i‐phoneに変えたんだ。・・・なぁに大したことないよ」と電話しながら登場。「歌舞伎座とか新宿コマ劇場とかどうだい?君が前に住んでたところ確か芝居小屋も無かったんだろう?」「高根の店とか石飛幸治の好きなカフェとかガイドブックに載っていない店、案内するぜ」・・・案内して欲しいっす(笑)

はけた後に板倉正治が「なぁにが歌舞伎座だよ!今改装中だろっ!?」とナイスアドリブでした。

そして「あの大先輩壊してやるー!!」となりました。

「キンちゃん」というあだ名は近鉄の「近」です。たしか。あーん制服っぽいシャツ姿が見たかったよー!

でもやっぱり素敵だったー!ソワレも急遽ゲストが山﨑さんになったのですが、どっちやったのかな??




あっという間に終わってしまいました。

まだまだかつぜつ悪いし、セリフの言い回しもイマイチだけどそれでも一生懸命にひとつの舞台を作り上げている姿は素敵でした。

これからも是非、頑張っていっていずれはメインキャストを目指してくださいね。



素敵なこと。

今日は客席に大沼さんと石飛さんがいらっしゃいました。

石飛さんは一番奥の席に座るために、ステージ上を横切って行ったのですが、

ちゃんと靴を脱いで歩いていったのです!!

舞台装置をいかに大切に扱っているかが伝わってきてじーんとしました。