開演前にパンフレットと真山さんの写真を買いました。
劇を観ました。
村井さんの写真を買いました。


あれ~~??


ということで『コカンセツ!』を観て来ました。
久しぶりの銀河劇場です。
結構席埋まってました。ビックリ。
前から6列目の真ん中辺りで、良く見えました。


○あらすじ
新体操部の2年生たちは他の生徒から「新体操部キモイ」と馬鹿にされることに嫌気が差し、
3年生のキャプテンが個人種目で全国大会に出場している間に「HIP HOP部」に変えてしまおうとする。


○出演
真山明大/大河元気/村井良大/平田裕一郎/北代高士/椎名鯛造/清水大樹
橘ゆりか/祝陽平/内田あや香/HILOMU/バーンズ勇気/福本有希/斉藤崇
橋本哲臣/西崎あや/石塚みづき/酒井香奈子/増田裕生/古原靖久(日替わりゲスト)


割とバタバタとした青春コメディーでした。
最後はちょっとほろりと良い話。
実際に新体操の技を披露するのはキャプテン役の祝さんだけです。
この方は実際に高校のときにインターハイで優勝した経歴の持ち主。
舞台の上でくるくると伸びやかに魅せてくれました。すごくしなやかで力強い!


真山さんは主役っぽいけど、振り回される系の役でした(笑)
叫んだり泣いたりでれでれしたりと普通の高校生で、今までクールな役が多かったから新鮮。
髪切ってちょっと若返ってましたね。元々充分若いですけど。
他にもリーダーシップ系・お馬鹿系・イケメン系・インテリ系・病弱系とみんなで騒いで楽しそう。


で。
私が気に入ってしまった村井さん。
彼目当てにマネージャ希望者が来るほどイケメン、という設定だったのでキラキラオーラが出ていたように見えた(笑)にこにこした表情が多かったのですが、たまに妙に鋭い目つきをしていたのが印象的。
まんまと写真を買ってしまったわけだが、これ以上チェックする人が増えると大変なことになるので自重したいところなのですが・・・。


ミニアフタートークショーがあり、真山さん北代さん古川さん橋本さんが登壇。
ここで誕生日(当日?)の古川さんにサプライズでケーキと他の学生役メンバーも登場。
ろうそくを吹き消したまではよかった。
メンバーの誰からともなく「顔面!顔面!」とコールが(笑)
古川さん「今日はありがとうございました」とお辞儀とともにケーキに顔面イン(笑)
そして締めの挨拶のときに北代さんまでケーキに顔面イン(笑)
なんてサービス精神溢れる方たちなのでしょう。
ライフじゃ倉田さんに怒られちゃうだろうなぁ。


今回は抽選(恐らくチケットの半券)で当たった人をバックヤードへご招待!
だったのですが、外れました。
せっかく真山さんがガイドにいたのになぁ。
でも成長っぷりが見られて楽しかったです。