久しぶりに大きなCDショップへ行ったので、ねっとりと視聴してきました。

でも個人的新規発掘はあまりありませんでした。

曲が良いのがあったんだけど、ボーカルがちょっと弱いなぁというバンドはあったけど、名前忘れました。


結局買ったのは、


CECILE CORBEL『Kari-gurashi~借りぐらし~」


Opening『黙』


の2枚です。


セシル=コルベルはご存知「借りくらしのアリエッティ」の主題歌を歌っている方です。

ケルト音楽っぽいのもたまには良いなぁとうっとりしています。

最初に「Arrietty's Song」聴いた時は「スカボロフェアー」っぽいなと思いました(こちらも好き)


Openingはピアノとギターのインストバンドです。

去年発売したミニアルバムですが、視聴機に入っていたので聴いたらモロに好みでした。

mouse on the keysが好きならきっと好きだと思う。

mouseの方が少しシャープな味わい。