この病気をお持ちの方々は、
季節の変わり目や気圧の変化、
天気の変わり目など、体調は大丈夫でしょうか?

私は、色々と心がけていますが、気圧の変化で頭痛がします。
これは、お付き合いしていきながら、模索中です。
一番は、大人しくしておくことが、私に合っているみたいです。(動いた時と大人しくしていた時の血液検査の結果ががらっと変わってきます。)

皆さんに、
色んな症状があって、
様々な薬があって、
沢山の治療法があるんだと、
他の方のブログを読んでいて、感じました。

どの治療法がとか…どの薬がとか…

一人一人、症状の出方や体に合うものが違うから、
自分に合うものを探すのは、本当に手探りで、大変なものですね。

私は、病院を探す事が、大変です。

今は、県内の小さな病院と県外の大学病院と連携して、診てもらっていますが、

小さな病院の方は、薬をどんどん出して治療する病院なので、
他の…リハビリもかねた所を探しています。

診断まで…病名が分かるまで…とても不安で、
今も、削除方式で診断しているので、
増えるかもしれないし、
減るかもしれない、
他の病気かもしれない。

そんなグラグラした中で生活しながら、

『もっと他にいい病院があるんじゃないか?』

『もっと他にいい治療法があるんじゃないか?』

そう思う時があります。

サポートの手が多ければ…思うときもあります。

『欲しいものばかり増えて
私って我が儘だなぁ~』と…思いました。

ちょっと、これを書こうと思ったのは、
『生きてて、ほっこりした気持ちになったから』です。

不思議なもので、体調がどんなに悪くても、
ふと、気持ちがあたたかくなるだけで、生きている気持ちまで晴れやかなものとなってきます。

あまりの辛さに
『自分の大切にしたいものは何か?』
それを忘れないように、自分に願います。