ノルマンディーのパラダイスコーブの21生産牧場である嶋田牧場さん

今回ツイッターで同馬に関して、嶋田牧場の「ふくさん」さんの思いをお聞きする機会がありました。

 

同馬は去年のサマーセールでは主取り、オータムセールでセイクリットファームさんが297万円で購入。

その後、セイクリットファームさんの育成を経て、今年のトレーニングセールの公開調教でラスト1ハロンの最速タイムをマークし、オータムセール時の7倍以上となる2145万円でノルマンディーが購入しました。

 

これらの過程で、生産牧場さんがどのようなことを思われているのかは、一口馬主の出資者はなかなか知る機会がありませんが、今回嶋田牧場の「ふくさん」さんにお話をお聞きすることができ、また、その内容に心を打たれました!

 

このお話を出資者の皆さんなどにも知ってもらえたらと思い、「ふくさん」さんにブログへ掲載して良いかお伺いしたところ、快く了解して頂けましたので、今回掲載させて頂きます!

 

 

<カープ>

パラダイスコーブの21の一口馬主出資者です。 

貴重な映像ありがとうございました!

 

 

<嶋田牧場「ふくさん」さん>

丈夫で健康で負けん気の強い女の子でした。

セリで誰にも注目されなかった子が、トレーニングセールで力を爆発させた時は、涙が止まらなくなりました。

セイクリットファームさんに拾い上げていただき、ノルマンさんの元へ行くことが決まった日、心底喜びました。

出資していただきありがとうございます。

 

私達を驚かせ喜ばせてくれたように、パラ子がこれから競馬で出資者の皆様に驚きや喜びをたくさんプレゼントしてくれることを願っております!

 

 

<カープ>

嶋田牧場さんでも、トレーニングセールの結果をこれほどまでに喜んでおられたんですね!感動しました!

パラダイスコーブの21は、ノルマンディーの中で大注目の馬となっています。

大きな活躍をしてくれるものと信じ、応援していきます!

 

また嶋田牧場さんにいた際のことを教えて頂けると、大変嬉しいです!

 

 

<嶋田牧場「ふくさん」さん>

もちろんです!

パラ子だけが最後まで行き先が決まっていなかったので、ずっと心配で気にしていました。

前日の公開調教であの走りを見せてくれた時には、冬に雪の深い放牧地をぶっ飛ばしながら走り回っていた小さな彼女の姿を思い出して、泣きながら何回も再生しましたよ!笑

 

最後の最後に、我が家で一番の出世頭になってくれました。

セリ当日のライブ映像は、泣きすぎて何も覚えていません。笑 

ノルマンさんの名前だけが聞こえたのを覚えています。

大事に育ててきて、身近で良い馬であることに間違いないと信じて送り出した子です!

私達も競馬を楽しみにしています!

 

 

 

パラダイスコーブ

(パラ子の7月下旬の立ち姿。予定通り15-15を開始した上、松山騎手が調教にも騎乗しその評価も上々と、至って順調です!様々な人々の思いを乗せ、大きく羽ばたいてもらいたいですね!)