【強力なエネルギー】ユーモラスなシーサー | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

ユーモラスなシーサー

何が近づこうと我はきづく。
中に入ろうとするものを見ている。
しっかりと守ってあげよう。
大いなる力は威嚇からくるものではない。
真のパワーは、楽しさと大笑いとくつろぎが生み出すのだ。
私たちと一緒に魔を笑いとばそう。

【精霊たちのカード】
 妖精や精霊たちのエネルギー

【テーマ】
 守護、識別する力、ユーモア

【場所】
 沖縄県


 


【カードからのメッセージ】

シーサーは沖縄県など南の島に伝わる神話的な獣のスピリットで、百獣の王ライオンの姿をしています。
獅子をかたどったシーサーの像は、建物の門や屋根の上、聖域や御嶽、城などに置かれ、その力で人々や家から魔を追い祓ってくれるのです。
狛犬と同じく、遠くを見通す目で中に入ろうとするものの意図を吟味します。

獅子にしては、どのシーサーの姿もどことなくユーモラスです。
まんまるの目も、大きな鼻も、それぞれがとても個性的でかわいらしくさえあります。
でも、実は強力な魔力を備えているのです。
シーサーは家内安全の守り神です。
まずは安心しましょう。
シーサーのエネルギーが、いまあなたとつながろうとしています。
強烈にパワフルな「ユーモア」という錬金術とともに。
今、漠然とした将来への不安や恐れがどこかにありませんか?
シーサーはあなたの中に入り込もうとする恐れという「魔」を払ってくれる心強い味方なのです。
いろいろと気になって心が折れそうになっても、舞台の上の喜劇を見ているかのように、シーサーのような大きな口をあけて笑い飛ばしましょう。
個性的なシーサーは、望めば私たち一人ひとりのそばについていてくれます。
そして、そんな愉快なシーサーのエネルギーは、あなた自身に楽しい仲間を引き寄せてくれるでしょう。
楽しく皆とつながれば、いらないものは絶対に寄っては来られません。
脅かしたり、戦うことで自分を守るのではないのです。
これこそ、シーサーの魔力です。
現実面では、家の出入り口やセキュリティを、これを機に見直してみることも大切です。
このカードをひいたら、東を向いて大笑い、西を向いてにっこりと微笑んでください。
魔は遠ざかり、福がよってきます。

 

 


(出典『日本の神託カード』大野百合子・著)