【神様からのメッセージ】邇邇芸命(ににぎのみこと) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

邇邇芸命(ににぎのみこと)
【神名】瓊瓊杵尊



私は天から降りてきました。
大地を支配するためではなく、天と地を融合するために来たのです。
自然の声に耳を傾けてください。
身体のリズム、自然のリズムに自分を合わせていくなら、健康というすばらしい贈り物を受け取ることができるでしょう。



【御利益】
五穀豊穣 畜産守護 家内安全 安産 厄除けなど

【テーマ】
天と地がつなぐエネルギー 自然がもたらす叡智

【神社】
高千穂神社(宮崎県)
霧島神宮・新田神社(鹿児島県)
築土神社(東京都)など



【カードからのメッセージ】

天照大御神の孫である邇邇芸命は高天原から地上に降りたち、私たちの祖先となったとされる神です。
邇邇芸命は天から降り、形あるものになり、また天に帰る存在を象徴しています。
天から稲穂を携えてきたので、農耕を司る神様でもあります。
形あるものへの畏敬の念を持ってください。
自然は多くの秘密を秘めています。
自然のなかの、小さなものを深く、深く見ていけば、それは宇宙や創造の偉大な叡智につながります。
邇邇芸命の言葉は、稲穂や樹木や、大地を通して、あなたにささやきかけているのです。
邇邇芸命は謙虚にそして素朴に自然とかかわり、そこから学ぶようにあなたに伝えています。
自然に存在するものは、自分を押しつけたり、先を急いだりしません。
無心にゆっくり時が満ちるのを待っています。
このカードは、あなたに今絶好のチャンスがきていることを告げています。
何か計画を立てているなら、グッドタイミングでそれを実行するチャンスがくるでしょう。
せっかく訪れたチャンスを、最初の思い込みで退けないでください。

自然のサイクルに身をゆだね、地上に生命を受けたことに感謝してください。
豊かな実りの時は必ずやってきます。




(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)